ゲームのニュース・日記・トロフィー情報をお届け

今回はリドラーのサイドミッション関連のトロフィーについてです。 バットマン:アーカム・ナイトでは過去の作品に比べて、仕掛けがあるリドルが少なめに感じました。 まぁ あり過ぎても困りものなんですが(シティ…)。 【プレイメモ】 リドラー関連のトロフィーで大変 ...
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今回はサイドミッション関連のトロフィーについてです。 最重要指名手配者ミッションはもっと盛り上げられる要素だったのにちょっと残念なデキ。 前作ビギンズみたいに独自のボス戦があれば良かったのに。 【プレイメモ】 スーパーヴィランに関係する最重要指名手配者ミッ ...

今回は収集系サイドミッションのトロフィーについてです。 調子にのって正面突破で攻め入ると思わぬ返り討ちに会うことも。 事前に捜索モードで状況分析してから挑みましょう。 【プレイメモ】 サイドミッションの情報はアルフレッドの助言や敵の無線から得ることができま ...

今回は残りの行動系トロフィーについてです。 「百発百中」は個人的には本作で上位を争う難関トロフィーでした。 やっぱり素早いエイムは苦手です。 【プレイメモ】 今回は残りの行動系トロフィーで「百発百中」を除けばすんなり解除できます。 トロフィーの取得率から推測 ...

今回は行動系トロフィーについてです。 動画を参考に「信念のジャンプ」挑戦しましたが、 1回目は全部飛び終わってもトロフィーが解除されませんでした。 遠くへ飛ぶことを意識して2回目に挑戦したところ、途中でトロフィーが解除されました。 【プレイメモ】 行動系トロ ...

今回はカウント系トロフィーについてです。 拡張現実チャレンジで星3つを狙う過程でカウントが自然に稼げると思います。 車両テイクダウンだけは本編で意識して行う必要がありそうです。 【プレイメモ】 カウント系トロフィーについてまとめてみました。達成までの回数 ...

今回はトロフィー概要についてです。 バットモービルの操作自体は扱いやすく楽しいだけに、過剰な登場がなければ評価は変わっていたかも? トロフィーは時限要素はありませんが、ブロンズがやたら多いです。 【トロフィーリスト】 ここでは本編のトロフィーリストを記 ...

無料DLCが配信されていたのでご紹介 サイドストーリーDLCが無料! PS4メニューで気がつきました。意外と便利ですね。【プレイ日記】 私も購入してから気がついたのですが、無料のDLCが2つも配信されています。 更に初回限定の特典も合わせれば3つのDLCが無料でプレ ...

バットマン アーカム・ナイト購入してみました。 山田孝之さんのCMを何度か見たので宣伝も力を入れているのかも? 【プレイ日記】 過去作3本(Vita除く)をプレイ済みの気に入っているシリーズなので購入してみました。 日本発売前からPC版での大量バグ問題や吹替えがち ...

今回は難易度系トロフィーについてです。 デスマーチのボッチリング戦は苦戦を強いられました。 精霊に昇華してあげるか戦うならアクスィーを活用しましょう。 【プレイメモ】 難易度デスマーチでクリアすれば2つの難易度系トロフィーが解除されます。 1周が長いので ...

「プロフェッショナル」とその他クエスト系についてです。 討伐依頼のクエストはどうしても似通ってきてしまいますが その裏にちょっとしたストーリーがあるだけで新たな気持ちで新鮮にプレーできました。 【プレイメモ】 単体のクエストをクリアすることで獲得できるトロ ...

今回は連続クエストに関するトロフィーについてです。 キーラのサイドクエストは、個人的にお気に入りです。 2周目に違う選択をしてみたところ、予想以上に展開に変化があり、改めて作り込みに感心しました。 【プレイメモ】 今回は連続クエストをクリアすることで獲得で ...

今回は時限要素があるクエストのトロフィーです。 1周目に、キーラを殺しちゃった人は結構居るのではないでしょうか。 私も最初、ラドウィッドの危険性を説く流れで敵対してしまったのですが 本能的に「キーラは生かしておかなければっ」と感じ、ロードしてやり直してしま ...

今回は残りの収集系トロフィーついてです。 ウィッチャーの装備は見た目は熊流派が好きでしたが、気力をよく使うので戦闘では猫流派のを着てました。 ウィッチャー装備集めると、やっぱり倉庫が欲しくなりますよねっ! 【プレイメモ】 今回のトロフィーは「完全武装」以外 ...

下記のマップサイトは良くできていて感心しました。 こういうのって日本のサイトじゃ少ない気がする。 【プレイメモ】 マップに関係する収集系トロフィーとキャラクタ育成関連のトロフィーについてです。 下記のマップのサイトはマークのフィルター機能があり非常に使いや ...

今回はグウェント関連のトロフィーについてです。 「焦土作戦」や「ヴィレントレテンメル」で相手のカードを一気に消せると気持ちいいです。 【プレイメモ】 グウェントはゲーム内の単なるミニゲームですが関係するトロフィーは3つ(クエストを入れればさらに+1)あります ...

今回は行動系トロフィーの残りについてです。 私がレベル35到達したのは、最後の最後クリア直前でした。 【プレイメモ】 今回は残りの行動系トロフィーについて記事にします。残り物ゆえ、統一性を感じませんがお気にならさず…。 「マンチキン」:「ハンデなし」(印 ...

今回は戦闘関連のカウント系トロフィーについてです。 石弓ヘッドショットだけは50回と多めなので意識して倒すといいかもしれません。 【プレイメモ】 戦闘に関連するチャレンジを複数回行う必要があるトロフィーについてまとめました。 ほとんどが必要回数は少なめなので ...

今回は戦闘関連の行動系トロフィーについてです。 いずれも一度達成するとトロフィーを獲得できるので非常に簡単です。 【プレイメモ】 戦闘に関連するチャレンジを一度達成すれば獲得できるトロフィーについてまとめました。 書いていて気になりましたが、もしかしたら殴 ...

今回はトロフィー概要についてです。 時限要素が複数ありますが、複雑ではないので1周コンプも難しくありません。 2周する場合は異なる選択の結果がどうなるのかを楽しみながらプレイできそうです。 【トロフィーリスト】 トロフィー構成 全53個 ...

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