ゲームのニュース・日記・トロフィー情報をお届け

【DLCはロボットコンパニオン、クラフト拡張、新たなエリアの3種】 『Fallout4』の3種のDLC「Automatron」「Wasteland Workshop」「Far Harbor」が正式発表されました。 3月から順次配信予定となっています。(日本は少し遅れる?) <2016.03.15 追記> 「Automatron」 ...
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今回はリムルダール編の「30日以内でクリア」チャレンジについてです。 リムルダール編は、病人の快復や作物の育成に夜明けを待たなければならないため時間がかかりがちです。 病人の救出やたね植えは夜が明ける前に完了させるようにしましょう。 【タイムアタックチャレ ...

今回はリムルダール編のチャレンジについてです。 【チャレンジの基本情報】は他のチャレンジ記事と同じ内容です。 必要に応じて読み飛ばしてください。 【チャレンジについて】 【チャレンジの基本情報】 チャレンジは、完了時ではなく章クリア時のリザルト画面で成否 ...

今回はメルキド編の「20日以内でクリア」チャレンジについてです。 メルキド編のタイムアタックチャレンジは、「ピリンのわらベット依頼をクリアするまで時間が流れない」と言うボーナスタイムがあるので その間に素材を集めることでかなりの余裕が生まれます。 【タイム ...

今回はメルキド編のチャレンジについてです。 チャレンジは別々のデータで達成しても合算されるので難易度は高くありません。 【チャレンジについて】 【チャレンジの基本情報】 チャレンジは、完了時ではなく章クリア時のリザルト画面で成否が判定される チャレンジを ...

今回はトロフィー概要についてです。 合計トロフィー数が20個と少なめですが、ゴールド7個シルバー10個と効率がいいトロフィーリストです。 チャレンジ関連のトロフィーを除けば、多くのトロフィーがゲームをクリアすれば解除され作業もほとんど無い優しい構成になっていま ...

終章ラダトーム編をクリアしました! 最終章は早い段階で多くのアイテムが作成可能になりキャラも次々登場するので、短く感じました。 拠点の発展の面では、いままでの「街」から「城」っぽい素材が使えるようになり、城内をリフォームする感覚で新たな気持ちで楽しむ事が出 ...

第三章マイア・ガライア編をクリアしました。 序盤で赴くフィールドに線路が配置してあったので、線路の補修やトロッコを活用した高速移動なんかを期待していましたが サブクエストがひとつ?あるだけで特にシナリオには絡まず、肩透かしをくらった感じです。 【プレイ日記 ...

【バトル体験版 Ver1.0をディレクターが解説する公式プレイ動画が公開!】 本日発売の『戦場のヴァルキュリア リマスター 』の初回購入特典の体験版の内容が確認できます。 体験版はPS4のShare機能無効のようですので下記の動画でチェック!。 <前編> <後 ...

第二章リムルダール編をクリアしました。 相変わらずじっくり探索し、ちまちま拠点発展させているので時間が掛かっております。 手間を掛けるとその分愛着も沸くので、発展後の拠点にもう一度出番があるといいんだけれど。 今回も、リムルダール編で手に入れたアクセサリにつ ...

プレイ予定ゲームと気になるゲーム(2017年11月16日更新) なかなかやりごたえのあった『アサシンクリード オリジンズ』を終えて一息ついています。 年末商戦に向けてFPSは『CoD WW2』や『STAR WARS BF2』など大型タイトルがありますが、それ以外のジャンルでは ...

第一章 メルキド編が終わったので感想を書こうと思います。 ついでに、メルキド編で入手可能なアクセサリについてもメモを残しておきます。 【プレイ日記】 トロフィーリストを見て4章構成なのは知っていましたが、予想以上にメルキド編のボリュームがあり嬉しい悲鳴状態で ...

2016年2月のPS Plusの提供コンテンツ情報が更新されました。 今月のフリープレイで目を引くのは、やはり 『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』(P4U2)でしょうか。 最近というかここ半年以上PS3起動してないかも…。 全文はこちら PlayStat ...

【記事目次】 Fallout 4 の記事目次です。 ウェイストランドはトロフィーコンプしてもまだ未開拓の建物がいくつも残るくらい広大です。 【トロフィーの基本情報】 トロフィー概要: トロフィーリスト、注意すべきトロフィー、プラチナ取得ガイドなど。 【 ...

今回はその他のトロフィーについてです。 先日リリースされたドラゴンクエストビルダーズの体験版、かなり評判がいいようです。 私もプレイしましたが、ドラクエらしい効果音と親切なチュートリアルで遊び易く製品版が期待できそうです。 唯一気になったのは、やはりカメラ ...

今回は居住地に関するトロフィーです。 居住地の開発は最初は取っ付きづらいですが慣れてくると楽しくなってきます。 特に、電気の仕組みがわかると暗かった居住地が光に照らされ明るくなりハマってしまう事も。 【プレイメモ】 居住地の満足度を最大化(慈悲深き指導者)以 ...

今回は収集系トロフィーについてです。 入手したボブルヘッドや雑誌はラックに収納して鑑賞できます。 収集癖がある方には、そそられる機能ではないでしょうか。 【プレイメモ】 トロフィーを解除するにはボブルヘッドはすべて、スキル雑誌は20冊入手する必要がありま ...

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