無料DLCが配信されていたのでご紹介

サイドストーリーDLCが無料!
PS4メニューで気がつきました。意外と便利ですね。

【プレイ日記】

私も購入してから気がついたのですが、無料のDLCが2つも配信されています。 更に初回限定の特典も合わせれば3つのDLCが無料でプレイできちゃいます。 ウィッチャー3も太っ腹なDLCでしたが、パットマンも負けていません。かたや日本のゲーム会社ときたら…。

【無料DLCの内容】


名称 種別 コンテンツ区分 内容
ハーレークィン パック 初回特典 サイドストーリー ハーレークィンを操作して警察署に捕まっているポイズン・アイビーを奪還する内容。ハーレー独自の能力やガジェットが使用可能。
スケアクロウのナイトメアミッション 無料 拡張現実のひとつ スケアクロウの妨害をかわしながら燃えるゴッサム・シティを駆け抜け、最後に待つ巨大なスケアクロウおよびドローン部隊と戦う内容。
家族の問題 無料 サイドストーリー オラクルがバットガールだった時代の話、「海の遊園地」に囚われている実の父であるジム・ゴードンをジョーカーの手から救い出す内容。ハーレークィン同様、バットガールの独自の技やガジェットも活用できる。
DLCはまだプレーしていないので内容の評価はできませんが、衣装やアイテムではなくサイドストーリーが楽しめるDLCが無料なのは賞賛に値するのではないでしょうか。 しかもプレイアブルキャラクターが2人(ハーレークィン、バットガール)も増えるのは違った楽しみ方ができそうで期待してしまいます。 トロフィー内容を見る限りでは「家族の問題」は8個のトロフィー(シルバー:2個 ブロンズ:6個)があるのである程度のボリュームもあるのではないでしょうか。「ハーレークィンパック」はシルバートロフィーが1つのみです。
サイドストーリーのDLCへはタイトルメニューの「アーカム・ストーリー」からアクセスできます。

【関連リンク】

PlayStation Blog: 『バットマン:アーカム・ナイト』DLC&おすすめポイント編【特集最終回】
バットマン:アーカム・ナイト(ワーナーゲーム公式): ダウンロードコンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク