今回は収集系サイドミッションのトロフィーについてです。
調子にのって正面突破で攻め入ると思わぬ返り討ちに会うことも。
事前に捜索モードで状況分析してから挑みましょう。

【プレイメモ】

サイドミッションの情報はアルフレッドの助言や敵の無線から得ることができます。 左記のヒントや捜索モードを活用すると多くは発見できると思います。見つからない場合は下記の地図を参照してください。
消防員 望楼 地雷 チェックポイント
画像をクリックすると www.playstationtrophies.org・www.trueachievements.com にジャンプします。

「無実の死」:17号ステーションの消防隊員を救出

最重要指名手配者ミッション「使命感」を全てクリアすると解除されるトロフィーです。
非武装の敵を倒して消防隊員を開放するミッションなのでシンプルに暴れ回れば問題ありません。

「ゴッサムの関所」:兵の望楼を全て破壊

最重要指名手配者ミッション「ゴッサム占領」を全てクリアすると解除されるトロフィーです。
コンバットとプレデター両方のパターンがあり、敵も武装しているのである程度強化してから挑戦するのがオススメです。

「ゴッサム・アンダーグラウンド」:兵のゴッサム・シティ爆破命令を全て阻止

最重要指名手配者ミッション「爆弾解除大作戦」を全てクリアすると解除されるトロフィーです。
地雷解除をする際にバットモービルでの戦闘が発生します。場所にもよりますが総じて敵が多く難易度はやや高めなので バットモービルのアップグレードやストーリーを進行させてバットモービルの武器が強化されてから挑戦するのがオススメです。

「ゴッサムの路上で」:軍のチェックポイントを全て破壊

最重要指名手配者ミッション「道路を制圧せよ」を全てクリアすると解除されるトロフィーです。
基本的には武装した敵を倒すシンプルなミッションですが、場所によってはタレットや重火器が配置され 強行突破が困難な場合もあります。そんな時は強化した「かく乱機」や「遠隔ハッキング装置」を駆使して有利な状況をつくって攻略するのがオススメです。

「今帰るところ」:軍の輸送車を全て破壊

最重要指名手配者ミッション「武装しており危険」を全てクリアすると解除されるトロフィーです。
護衛の小さい輸送車はイモビライザーのほか、△ボタンでブーストして激突や(輸送車の側面から)×ボタンでサイドスワイプでも倒せます。

「闇の忠誠」:スケアクロウの上級司令官を捕らえる

最重要指名手配者ミッション「ゴッサム占領」「爆弾解除大作戦」「道路を制圧せよ」 の3つすべてをクリアすると、スケアクロウの上級司令官と対戦できるようになり、逮捕するとトロフィーが解除されます。
戦闘内容は戦車戦で大型戦車1台と複数のコブラ戦車が登場します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク