今回は拡張現実チャレンジに関連するトロフィーです。
バットモービル関連もミニゲームとして十分楽しめますが
バットマンのコンバットとプレデターの量がもっと多い方が良かった。

【プレイメモ】

本編の拡張現実チャレンジは全部で69個存在します。このままトロフィーを目指すと全てのチャレンジで最高評価(星3つ)を獲得しなければなりません。 幸いにも無料のDLC「スケアクロウのナイトメアミッション」の拡張現実チャレンジで獲得した星(最大9個)もカウントされるので、 忘れずにDLCをダウンロードしておきましょう。
もしスケアクロウのDLCが有料だったら「完全無欠」のトロフィー取得率はきっと下がっていたと思いますw。
戦車戦のミサイルはバルカン砲で迎撃し最優先で倒そう。 スケアクロウミッションは救済措置に等しい

「若気の至り」:ARチャレンジで23のスターを獲得

「いい感じ」 :ARチャレンジで46のスターを獲得

「完全無欠」 :ARチャレンジで69のスターを獲得

本編:69個+DLC:9個=最大78個のスターの中から69個を獲得すれば、トロフィーが解除されます。
9個の余裕があるので、トロフィー取得だけを目指すならひとまず網羅的にチャレンジを消化するのがおススメです。 拡張現実チャレンジを始める時期は、バットマンが強化されるほど楽になるのでクリア後がいいと思いますが、最高評価でスキルポイントももらえるので簡単なものは早期に消化しても良いでしょう。
DLCのチャレンジは「難易度高警告」などと表示されていますが、本編のそれと比較してむしろ簡単な方に分類されると思います。 あくまで個人的な見解ですが下記に各チャレンジの難易度とポイントを簡単にまとめてみました。参考になれば幸いです。

【拡張現実チャレンジ一覧】

No チャレンジ名 区分 難度 備考・ポイント
1 コンボマスター コンバット コンボ数を競うので隙の少ない技で勝負。
2 塔での攻防 ブルートはさっさと倒すか武器を拾って殴ろう。
3 アズラエルの償い 被弾するとやり直しなので慎重に。
4 ゴッサムナイト デュアル・チームTDは高得点なので狙おう。
5 金庫破り プレデター フィアー・テイクダウン強化すると楽に。
6 ターミナル・ベロシティ 星3達成には時間は無関係なのでじっくり。
7 蘇生の輝き 2回目のフィアー・テイクダウンで終了してもOK。
8 おぼろげな月光の下で 最後にドローン兵を壁ジェル爆破で倒すと楽に。
9 ミッドナイトフュリーTT バットモービル
レース
タイムボーナスをしっかり取得しよう。
10 シティヒートTT 普通に走行していたのでは厳しい。
隠されたタイムボーナスを取ろう。
11 クラッショネーター コースを覚えれば、星3の制限時間は緩め。
12 迫る罠 スピードを出すより、トラップを避ける事優先で。
13 メンタル・ブロック コースをしっかり覚える必要あり。コースは短め。
14 触れる間もなく バットモービル
コンバット
ピンチの時はEMPを積極的に使おう。
15 ワンマン軍隊 戦車戦では最低難易度。コンボを切らさない練習を。
16 自然淘汰 ミサイル戦車が厄介。
バルカン砲でミサイルを迎撃しつつ優先して倒そう。
17 スラムドッグ・ビリオネア 最難関ミッションのひとつ。
敵が多い場合はハッキングも有効。
18 シーク・アンド・デストロイ バットモービル
ハイブリッド
輸送車を追いつつ、軍車両を蹴散らすのが理想。
19 ナイトの集中攻撃 ハイブリッド型(レース+戦車戦)初級編。
初級でも難易度は高めなので繰り返し挑戦するつもりで。
20 路上の猛攻 敵車両の横に付けて×ボタンのサイドスワイプが早い。
21 大物ハンター 着弾地点に誘導するアップグレードがあると楽に。
22 ダビデとゴリアテ 広く動き回った方がいい場合も。
23 ドローン・ゾーン ハイブリッド型の上級編。
これでライバルポイント稼ぐ人は尊敬します。
24 スケアクロウのナイトメア1 スケアクロウ
(DLC)
難易度高警告はハッタリ。
25 スケアクロウのナイトメア2 スケアクロウにはバルカン砲+60mmを撃つのが有効。
26 スケアクロウのナイトメア3 ボス体力が少ない時は雑魚を無視してボス集中もあり。
※難易度は私がプレーして感じた個人的な基準で示しており、一般的な評価と異なる場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク