今回は[行動]系のトロフィーについてです。

私は1周目、バルログで落下した状態で普通に通過してしまいました。

【プレイメモ】

両トロフィーともある程度意識していると、取得できるトロフィーです。
バルログ不落下は失敗してもやり直しの方法があるので、何度でも挑戦可能です。短時間クリアは時間的余裕はあります。考えなければならないのはむしろ、難易度トロフィーとの兼ね合いで「何周するか?」かもしれません。

「泰然自若」:一度も落下することなくバルログをクリアする。

ゲーム終盤のステージカザフシティ上空の「バルログ」ステージで落下することなくバルログ艦橋まで到達するとその時点でトロフィーが獲得できます。途中で落下してしまった場合でもすぐにゲームを終了し、タイトル画面に戻って再開すればバルログの最初の地点から仕切り直すことが可能です。

「疾風迅雷」:メインゲームを4時間以下でクリアする。

ゲームを4時間以下でクリアすると獲得できるトロフィーです。難易度は問いません。
プレーしてみた実感としては、時間の余裕はある様に感じました。2周目であれば近い場所にあるパワーアップアイテムを回収しつつ少し急いでプレーするぐらいでも十分間に合う時間だと思います。親切にもほとんどのパワーアップアイテムがストーリー進行のルート上や少しの寄り道程度で入手出来る場所に配置されています。
<参考動画>

スポンサーリンク
スポンサーリンク