プレイ予定ゲームと気になるゲーム
2021年3月2日更新

3月も新規タイトルの購入は無し

今月も新規タイトルの購入予定はありません。 先月はPSPlusに『CONTROL』が来たのでそっちを優先してしまいましたが、進行途中で止まっている『イモータル フィニクス ライジング』を再開しようかと思っています。 ただ今月もブーストゲーの匂いがする『ナック2』があるので、着手してみるか迷っている所です。

ひとまず4月末の『ニーア リメイク』までは、フリプや既存のゲームをプレイ&記事執筆になりそうです。



【プレイ予定のゲーム】

直近の購入/プレイ予定のゲームをご紹介します。 クリア後はトロフィー攻略記事も書く予定です。

スクウェア・エニックス
発売日:2021年4月22日

『NieR Replicant』をベースとしたバージョンアップ作品”と言われており、リメイク版と考えてよさそうです。 グラフィックはもちろん戦闘もスピーディーに変更されている模様です。


【新作ゲーム・気になるゲーム】

新作タイトルや、気になっているゲームをご紹介します。

最大3人のチームを結成し戦うマルチプレイ ハクスラ3人称シューター。 要素だけで見ると『ディスティニー』を連想させます。楽しみは大先輩を超えられるか?
アークシステムワークス
発売日:2021年04月09日

個人的には格ゲーはほぼやりませんが、”手描きアニメにしか見えない超美麗グラフィック!”の売り文句は伊達ではなさそう。
購入の特典としてオンライン対戦コンテンツ『BIOHAZARD RE:VERSE』本編のプロダクトコードが封入。
THQ Nordic
発売日:2021年05月25日

ケモノが主人公のオープンワールドRPG。射撃と近接+ミュータント能力を駆使して戦う新機軸の戦闘システムが魅力。 新規IPながら期待が持てそうなタイトル。
PS5限定でプレイ可能。PS4→PS5は100円でアップグレードできますが、DLC(ユフィの物語)は追加費用が必要です。
お馴染みのシリーズですが、今回はキャラクターデザインが変更されており賛否を呼んでいます。
オリジナル版から 描き下ろしイラスト追加、60fps対応、HD画質対応、高音質化など、細部のグレードアップを実施。
独自のバトルシステムとボカロPによる楽曲が特徴の異色の学園ジュブナイルRPG。 前作と特徴が全く変わってない!?


【Amazonで検索】

スポンサーリンク