プレイ予定ゲームと気になるゲーム

2024年2月15日更新

『FF7 Rebirth』発売間近

『ファイナルファンタジーVII リバース』がいよいよ2月29日に発売されます。

体験版も配信中で、触ってみた感じだと(スクエニだけど)発売に購入しても後悔しないデキだと思います。

前作からの大幅な変更はないものの、連携アクションなど少ないボタン操作でキャラを動かせる事が増えていて、アクションよりの戦闘ができるようになったと感じました。

また体験版がアップデートされ、21日からはワールドマップの探索要素を体験できるジュノンエリア編が遊べるようになるそうです。



直近の購入予定のゲームをご紹介します。
クリア後はトロフィー攻略記事も書く予定です。

『FF7』三部作の二作目。リバースでは「忘らるる都」までが舞台となるそうです。 セーブデータの引継ぎがない事が判明し批判を浴びているようですが…難易度調整が難しそうな感じも。

新作タイトルや、気になっているゲームをご紹介します。

『サイバーパンク2077』本編に加え、DLC「仮初めの自由」を同梱したお得版。
アトラス×ヴァニラウェアが挑む、新生シミュレーションRPG
THQ Nordic ジャパン
発売日:2024年03月20日

サバイバルホラーの名作「Alone in the Dark」が、リ・イマジネーション版として蘇る
カプコン
発売日:2024年03月22日

シングルプレイとしては2作目。公開されている情報や動画を見た感じだと楽しみではありますが、前作との違いがあまり無いような?
『仁王』『NINJA GAIDEN』の開発チーム「Team NINJA」が開発するアクションRPG。 物語はオープンワールドで展開され、選択肢によっても変化するようです。
ハイスピードな戦闘と女性主人公の ”後ろ姿” がウリのアクション・アドベンチャーゲーム。
鳥山明が原作の「SAND LAND」をゲーム化。多彩なメカと広大なフィールドで描いたアクションRPG


Amazonで検索

スポンサーリンク