プレイ予定ゲームと気になるゲーム
2020年7月15日更新

ゴーストオブツシマに注力

『ラスアス2』に続いて、期待の高い大型タイトル『ゴースト・オブ・ツシマ』が間もなく発売されます。

事前の印象では、個人的には「最近の『アサクリ』シリーズに近いのかな?」と感じます。 ステルスで敵を倒す部分は他のゲームと似通っている様に見受けられるので、”刀による緊張感のある戦闘”でどこまで差別化できるかに期待です。


今後の予定

まずは『ゴースト・オブ・ツシマ』注力して、ひと段落着いたら『インディヴィジブル』をやってみたいと思っています。



【プレイ予定のゲーム】

直近の購入予定のゲームをご紹介します。
クリア後はトロフィー攻略記事も書く予定です。


PS4の円熟期を飾る新規IPの大型タイトル。
『SEKIRO』や『仁王2』などサムライが主人公のゲームが多く発売されている中で個性を出せるか!?



【新作ゲーム・気になるゲーム】

新作タイトルや、気になっているゲームをご紹介します。

海外では2019年にコンシューマー(CS)版が発売され、PC版は日本語化もされた高評価タイトルです。
日本語CS版では、日本語吹き替えにも対応し、オープニングアニメも新たに「トリガー」が制作しています。
90年代に人気を博したベルトスクロールアクションゲームの新作。
基本的なゲーム性は維持しつつ ビジュアル・エフェクトを現代風にアレンジしています。
”「軌跡」シリーズ完結に向けた、新たな創(はじまり)の物語”
人気シリーズですが、物語が継続すればするほど新規参入の敷居は高くなっている様な…。
Game Source Entertainment
発売日:2020年08月20日

海外では2019年に発売されたタイトル。
銃と魔法と剣のファンタジーアクションRPG。粗削りながらも評判も悪くないタイトルの様です。
Switch/PS4/iOS/Androidとクロスプラットフォームの協力プレイが可能。
スマホ版もあるためリマスターとは言え、グラフィックに関しては若干の不安が…。
豪華なキャラクターが美麗なビジュアルで動き回る3人称アクションアドベンチャーゲームです。 『サイバーパンク』が発売延期され、俄然 9月の有力タイトルになった!?
”お馴染みのシリーズの精神を引き継ぎ、みんなが大好きなあの有袋類が帰って来る!”
クラッシュって狼かと思ってたら…実在するバンディクート目の有袋類 がモチーフらしいです。
ハッキングを駆使して戦う『ウォッチドッグス』シリーズの最新作。 ”レギオン”のタイトルからも、今回は個人としてではなくチームを組織して戦う様です。
スパイク・チュンソフト
発売日:2020年11月09日

『ウィッチャー』シリーズで有名な CD Projekt RED が開発するオープンワールドPRG。
無数の選択肢を通じて、自分だけのストーリーを紡ぎだせる。
『アサクリ』シリーズの最新作。直近の2作品はなかなか好評を得ている様ですが今回は如何に!?
「ヴァイキングでアサシン」という相反は、もはや言い尽くされているので目を瞑って楽しみましょう。


【Amazonで検索】

スポンサーリンク