プレイ日記その2 悪ルートクリア。プラチナもゲット
善・悪ルートクリア時にちょっとしたおまけに遭遇。
こういう演出はいいですね!。ネタバレを含みますのでご注意を。
悪のストーリー系トロフィー
悪のカウント系トロフィー(プラカード、ミュージシャン討伐など)
難易度ハードクリア
ノーマルに比べると敵攻撃のダメージが増しているので、闇雲に突っ込んで無双するようなプレイは難しくなっています。 そうは言っても、そこそこのダメージは耐えてくれるのでプレイしてストレスになるようなことはありません。
ストーリーは大筋同じですが、仲間のフェッチとユージーンのミッションはミッションそのものが善悪で分かれています。 特にフェッチのミッションはクリア後のイベントが別物になっていました。
また、エンディングもきちんと別の結末が用意されており、なかなか衝撃的なラスト(バッドエンドですが)になっているので2周目クリアのモチベーションになります。
善悪両方でクリア?もしくは、プラチナトロフィー取得?で発生するようです。些細なことですがこういう演出はいいですよね。 1周クリア時ではなく2周クリア時に発生するあたり、ゲームをやり込んだユーザへのご褒美的なものなのでしょうか。
善・悪ルートクリア時にちょっとしたおまけに遭遇。
こういう演出はいいですね!。ネタバレを含みますのでご注意を。
【プレイ日記】
下記のトロフィーを残して2週目を難易度ハードで開始しました。ノーマルに比べると敵攻撃のダメージが増しているので、闇雲に突っ込んで無双するようなプレイは難しくなっています。 そうは言っても、そこそこのダメージは耐えてくれるのでプレイしてストレスになるようなことはありません。
ストーリーは大筋同じですが、仲間のフェッチとユージーンのミッションはミッションそのものが善悪で分かれています。 特にフェッチのミッションはクリア後のイベントが別物になっていました。
また、エンディングもきちんと別の結末が用意されており、なかなか衝撃的なラスト(バッドエンドですが)になっているので2周目クリアのモチベーションになります。
フェッチと恋仲にっ。一方ユージーンとはあまり変化がなかったような…
【2周クリア後のおまけ】
これは予想外だったのですが、エンディングのスタッフロールの後にちょっとしたおまけがありました。善悪両方でクリア?もしくは、プラチナトロフィー取得?で発生するようです。些細なことですがこういう演出はいいですよね。 1周クリア時ではなく2周クリア時に発生するあたり、ゲームをやり込んだユーザへのご褒美的なものなのでしょうか。
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