サイドミッションの収集系トロフィーについてです。

マップ表示あり、残り個数も把握可能…ゲーム内情報だけで十分かもしれません。

【プレイメモ】

収集物は全てマップにマークが表示されるので発見は容易です。 だたしブラストシャードとサイドミッションのマークを表示するためには、そのエリアのDUPの移動司令部を破壊しなければなりません。 サイドミッションの内容は非常にシンプルですので、気が向いた時に少しずつ消化した方が飽きが来ないと思います。
以下、各トロフィーについて簡単に説明します。

「ビー!ビー!ビー!」:ブラストシャードを半分集める

「シャードコア」:すべてのブラストシャードを見つける

マップ上に青い丸印で表示されます。検問所にあるスキャナーにもブラストシャードがあります。
マップでは上下関係がわからないで見つからない場合は上下に注目してみてください。
ブラストシャード集めで私がつまずいたのが「アップタウン」エリアにあるブラストシャードです。 これは本編が終盤にならないと取れない場所に配置されているのでストーリーを進めて回収しました。

「アップタウン」エリアの東の端にあるブラストシャード。高い位置に有り本編を進めないと取れない

「目隠し」:監視カメラの半数を破壊する

「真っ暗闇」:すべてのD.U.P.監視カメラを破壊する

街中に設置されているセキュリティーカメラを破壊します。
発見されると音が鳴るカメラです。監視カメラを探すサイドミッションとは別物です。

「オーディオマニア」:すべての機密オーディオログを集める

シグナルの指示を頼りにオーディオログを探します。ネオンやビデオパワー取得後の方が移動しやすいです。

「敵を一掃」:すべてのD.U.P.工作員を倒す

NPCの中からDUP工作員を探し出し倒します。ネオンやビデオパワー取得後の方が追いかけるのが楽になります。

「隠された目」:すべてのD.U.P.隠しカメラを破壊する

監視カメラの映像からその場所を探します。カーソルを監視カメラにあてると赤くなります。
時間帯によってはわかりにくい事もあるかもしれません。クリア後あれば時間帯も自由に変更できます。
<参考動画>


「マーキングの達人」:すべてのステンシルアートを完成させる

ステンシルアートを完成させる。描く絵の善悪に対応したカルマが微増します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク