今回はエリア開放の収集系トロフィーについてです。

エリア決戦時のオペレーターとのやり取りを楽しんでいたのは私だけではないはずっ

【プレイメモ】

エリア開放は取り立てて注意すべき点もないので簡単な流れだけ記述します。
収集物の回収やサイドミッションを行い、そのエリアのDUP支配率が30%を下回るとエリア決戦が可能になります。 エリア決戦をクリアし更に、そのエリアの全ての収集物、サイドミッションをクリアすると DUP支配率がゼロになりをエリアからDUPを一掃できます。 これを各エリアで実施して全てのエリアでDUPを一掃すると「大掃除」が解除されます。
つまり「大掃除」を解除する過程で収集系トロフィーが全て解除されることになります。

「いたずら電話」:エリア決戦を1回クリアする

「オペレーター」:半数のエリアでエリア決戦をクリアする

「最後の決戦」:街のすべてのエリアでエリア決戦をクリアする

エリア決戦ではカルマコンボ(十字キー↓ オービタルドロップやラジアントスイープなど)が有効で、 特に雑魚敵が多数出現した場合は敵を一網打尽にできます。
カルマコンボを使うと戦闘が大味になりがちです。開始から数秒で決着することも。

「エリアクリア」:D.U.P.をひとつのエリアから完全に一掃する

「ホームで試合」:街全体の半分のエリアからD.U.P.を一掃する

「大掃除」:街全体からD.U.P.を一掃する

マップから該当エリアの支配率、残り収集物やサイドミッション数がわかります。
エリア内の全てのマークがなくなるとエリア支配率ゼロになります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク