今回は戦闘関連の行動系トロフィーについてです。

私の場合1周目クリア時には下記のトロフィーが残っていました。
  • 「ハットトリック」
  • 「ダブルスモークアタック」
  • 「ドロップはいかが」

  • 【プレイメモ】

    敵の倒し方に関する行動系トロフィーをまとめてみました。 ほとんどのトロフィーは条件を1回満たせば直後に解除されるので分かりやすく時間もそれ程かかりません。 「忘れ形見」は10体の敵を倒さなければなりませんが、弾薬箱は数多く配置されているので神経質になる必要はありません。
    以下、各トロフィーについて簡単に説明します。

    「忘れ形見」:弾薬箱を爆発させて敵を10体倒す

    弾薬箱はDUP移動司令部や妨害装置付近、メインミッション中にも配置されています。

    「ハットトリック」:3つの異なるパワーを使って1体の敵を倒す

    一見難しそうですが、各パワーを吸収しやすい場所を探せば苦労せずに獲得できます。
    ビデオパワーを所持してネオン、スモークが吸収できる場所で戦闘するのがおすすめです。

    「ダブルスモークアタック」:地面に触れずに2つの赤い通気口をダッシュし敵にメテオドロップを食らわせる

    建物側面の通気口にスモークダッシュ→屋上に飛び出し別の通気口にスモークダッシュ→メテオドロップでも可能です。
    悪カルマの能力「スーパーベントロンチ」があると高く飛び出すので少し楽になります。
    <参考動画>


    「ドロップはいかが」:咳き込んでいる敵3体にメテオドロップを食らわせる

    麻薬ディーラーは荷物の周りに密集していることが多いのでおすすめです。
    善カルマの能力「ジャイアントスモークボム」があると効果範囲が広がるので少し楽になります。
    <参考動画>


    「フェッチのために」:6秒以内にネオンビームで敵の弱点3か所を撃つ

    意識せずとも取れてしまっていることもあるこのトロフィー。
    「敵の弱点3ヶ所」とは「複数の敵の弱点を合わせて3ヶ所」と言うことのようです。
    善カルマの能力「レーザーフォーカス」or 「スーパーフォーカス」があるとスローになるので楽になります。

    「やり過ぎ注意」:敵1体をカルマコンボで倒す

    「敵1体」とは「敵1体だけ」と言う意味です。
    カルマゲージを貯めてカルマコンボ(十字キー↓)を叩き込みましょう。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク