今回は難易度系トロフィーについてです。

困ったらカオスコンボ(十字キー↓)で一掃しましょう。
スモークの時は天井に注意w。ネオンのラジアントスイープは地形を問わず超使えます。

【プレイメモ】

プラチナトロフィーを目指すなら善悪それぞれでクリア(合計2周)が必要となるので、 難易度ハードでクリアはゲームに慣れた2周目に解除するのがおすすめです。

【ハードでNewGameの始め方】

Optionボタン→△ボタン(オプションとセーブ)の画面で以下の操作を行う。
 1.ゲーム・難易度をHardに設定
 2.セーブデータ・New Gameを選択し決定

【善・悪どちらが使いやすいか?】

善悪のルートによって主人公が覚える能力に違いがあります。7割ほどは同じ能力なのでそれほど大きな差はありません。 相違点をあげると以下のような感じでしょうか。
善カルマ 敵を倒さず拘束するのに役立つ能力があり、中でも「レーザーフォーカス」(数秒間スローなる)は強力
悪カルマ 攻撃力/速度が向上する能力があり、周りの被害(市民の巻き添えなど)を気にすることなく暴れられる
実際にどちらが使いやすいかについては、正直なところ大差はないですしプレイスタイルにも依存すると思います。 敢えてどちらかを選ぶとすれば、私の場合は善の能力の方が少し使いやすかったと感じました。

「止められない男」:難易度Hardでゲームをクリアする

ノーマルとハードの違いは敵の強化は当然として、ミニマップに敵のマーカが出ないことが挙げられます。 ミッションなどで範囲内の敵を一掃する必要がある場合は表示されますが、それ以外では基本的には表示されません。 DUP移動司令部を襲撃する際などは、大量の敵が待ち受けている可能性もありますので注意が必要です。
たとえ倒されてしまったとしても、チェックポイントは細かく設定されているのでリトライは容易です。

<参考動画>ハードのラストバトルです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク