今回は残り討伐系トロフィーについてです。
ローゲリウスは時間経過で強さが変るとのうわさです。

【プレイメモ】

今回は残りの討伐系トロフィーについてです。

「ヘムウィックの魔女」:「ヘムウィックの魔女」を倒した証

ヘムウィックの墓地街のヘムウィックの魔女を倒すと獲得できます。
ヘムウィックの墓地街は大聖堂を正面に見て左側の道を進んだ先にあります。
ヘムウィックの魔女の部屋の奥には「秘文字の工房道具」がありカレル文字を装備できるようになります。

「黒獣パール」:「黒獣パール」を倒した証

隠し街ヤハグルの黒獣パールを倒すと獲得できます。
隠し街ヤハグルにはビルゲンワースクリア後に聖堂街に飛ばされた先の扉から行くか、聖堂街の袋をもった敵に倒されると隠し街ヤハグルの牢の中に飛ばされます。
黒獣パールを倒すと「雷光の狩人証」を入手できます。
<参考動画>
なかなかの強敵だと思いますが、16秒とは…。ヤハグル側から旧市街へ行くと古代人デュラと和解できるそうです。

「殉教者ローゲリウス」:「殉教者ローゲリウス」を倒した証

廃城カインハーストの殉教者ローゲリウスを倒すと獲得できます。
廃城カインハーストにはヘムウィックの墓地街から馬車に乗って行きます。詳しくは こちら
殉教者ローゲリウスを倒すと「幻視の王冠」を入手でき、それを装備して玉座の近くへ行くとイベントが発生し奥に行けるようになります。 奥には女王アンナリーゼがおり、(少し離れた場所で)跪くと血の契約を交わすことができます。 契約を交わすと「穢れ」、「カインの証」、範囲拝謁ジェスチャーを入手します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク