今回は収集系トロフィーについてです。

【プレイメモ】

狩人の秘術に関係するアイテムは取り忘れてもクリア前であれば回収できます。
血の岩は1周に1個の貴重なアイテムなので取り忘れの無いようにご注意ください。
(血の岩は聖杯ダンジョン深度5からも入手可能です。)

「狩人の秘術」:すべての特殊な狩道具を集めた証

秘儀と呼ばれる下記の9つのアイテムを集めると獲得できるトロフィーです。
入手場所の詳細は動画がわかりやすいと思います。

【特殊な狩道具の入手方法】

No 名称 効果 入手場所
1 古い狩人の遺骨 ローリングとステップ速度上昇 捨てられた古工房:遺体
2 小さなトニトルス 地面に突き刺し青い雷光を発生させる 隠し街ヤハグル:宝箱
3 精霊の抜け殻 武器に神秘の力をまとわせる ビルゲンワークス:宝箱
4 エーブリエータスの先触れ エーブリエタースの一部を召喚する 教室棟1F:宝箱
5 彼方への呼びかけ 星の小爆発を引き起こす 聖堂街 上層:遺体
6 聖歌の鐘 全ての協力者のHP回復&治癒する メンシスの悪夢:宝箱
7 獣の咆哮 咆哮により、周囲のものを弾き飛ばす 禁域の森:廃屋の遺体
8 処刑人の手袋 追尾する怨霊弾3発を放つ 廃城カインハースト:宝箱
9 使者の贈り物 使者に擬態する 悪夢の辺境:遺体
狩道具の名称をクリックすると動画にジャンプします。

<参考動画>yog dogチャンネルの動画)

入手場所がまとめられている素晴らしい動画です。いずれも有用なアイテムですが、脳筋だと装備できない事も…

「武器をきわめた者」:最高レベルの武器を手にした者の証

いずれかの武器を+10にすると獲得できるトロフィーです。
+10にするには「血の岩」が必要となります。 ストーリー中で入手できる血の岩は1周で1つのみです。
聖杯ダンジョンのでは複数個入手可能ですが、多数の聖杯をクリアする必要があります。
arrow 聖杯ダンジョンについてはこちら

<参考動画>DAIチャンネルの動画)
道中に発狂脳みその敵が3体もいるので、カレル文字や装備、鎮静剤などの準備があると楽になります

「血晶をきわめた者」:きわめて貴重な血晶を手にした者の証

血晶石【5】以上を取得すると獲得できるトロフィーです。
(おそらく)ストーリー中では入手できず、聖杯ダンジョン深度5の敵から入手できます。
聖杯ダンジョンを踏破する過程で自然に手に入ります。

「秘文字をきわめた者」:きわめて貴重なカレル文字を手にした者の証

貴重なカレル文字を入手すると獲得できるトロフィーです。
聖堂街上層星界からの使者を倒してカレル文字「崇拝」を入手すると獲得できます。
聖杯ダンジョン最深部でもカレル文字が取得できますが、星界からの使者から入手するのが一番手っ取り早いです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク