今回は戦闘関連の行動系トロフィーについてです。
いずれも一度達成するとトロフィーを獲得できるので非常に簡単です。

【プレイメモ】

戦闘に関連するチャレンジを一度達成すれば獲得できるトロフィーについてまとめました。
書いていて気になりましたが、もしかしたら殴り合いは全クエストクリアしてしまうと発生する場所がないかもしれません。
とはいえ、殴り合いの機会はサイドクエストなどでたくさんあるのでいずれかで獲得するようにしましょう。

「達人」:1回の戦闘中、ダメージを受けず(中毒度によるダメージは除く)、クエンも使わずに5人の敵を倒す。

なかなか達成できないなら、水中でドラウナーやセイレーンを石弓(ほぼ一擊死)で倒すことでも達成できます。
スケリッジの密輸品を探している時に何度も倒すことができます。

「ブラビケンの殺し屋」:10秒以内に敵を5体以上倒す。

爆弾を活用して一気に敵を倒すと達成しやすいです。
「達人」同様に水中の敵を一気に倒すのもオススメです。

「3つの脅威」:1回の戦闘中に、3人の敵を3つの異なる手段(剣、爆薬、石弓、印など)で倒す。

自然に達成している場合が多いです。トドメを3つの異なる手段で刺せば解除されます。

「人間離れした技」:4秒以内に通常攻撃とカウンターを行い、印を使用し、爆薬を投げる。

カウンターを起点にのこり3つを繰り出せばすぐに達成できます。

「南斗聖拳」:ダメージを受けずに殴り合いで敵を倒す。

受身の戦法でカウンター後のスキにだけ攻撃をするとミスなく倒しやすいです。
特に敵との間合いがやや広い場合、敵はおお振りで攻撃してくる確率が非常に高いのでカウンターが取りやすいです。

スポンサーリンク