今回は残りの収集系トロフィーついてです。

ウィッチャーの装備は見た目は熊流派が好きでしたが、気力をよく使うので戦闘では猫流派のを着てました。
ウィッチャー装備集めると、やっぱり倉庫が欲しくなりますよねっ!

【プレイメモ】

今回のトロフィーは「完全武装」以外、容易に獲得できるトロフィーばかりです。
ウィッチャーの装備は特定派閥の設計図の収集をして作製する必要があります。見た目と性能でどれを使うか悩みどころです。
<参考動画> ウィッチャー装備の外見

やっぱり熊流派の見た目がカッコイイです!。グリフィン流派は少し太って見えてちょっと・・・

「悪習を断つ」:12種類の霊薬の製法を習得する。

宝箱、店売り、クエスト報酬など多様な入手手段があり、ストーリーを進めると早い段階で獲得できるトロフィーです。

「爆弾兵」:6種類の異なる爆薬の製法を習得する。

霊薬ほどではありませんが、意識せずとも自然に設計図があつまります。
せっかくたくさんの種類の爆薬があるのに、セット枠が2個しかなくて使わずじまいのモノも。

「読書家」:本、日記、その他の文書を30冊読む。

所有するだけではカウントされず、所持品ので開く必要があります

「完全武装」:いずれかの「ウィッチャーの装備」一式の全ての部位を見つけ、装備する。

いずれかの流派の装備を「武器」と「防具」全ての部位で装備する必要があります。
「猫流派」「熊流派」「グリフィン流派」は武器と防具一式があります。蛇流派は武器のみなので×。
下記サイト(英語サイト)に各流派のウィッチャー装備の場所が画像付きで説明されています。
Witcher 3 Cheats, Guides, and Hints
Cat Witcher(猫流派)ってそのままですが、英語だと弱そうな印象にw。

スポンサーリンク
スポンサーリンク