今回は連続クエストに関するトロフィーについてです。

キーラのサイドクエストは、個人的にお気に入りです。
2周目に違う選択をしてみたところ、予想以上に展開に変化があり、改めて作り込みに感心しました。

【プレイメモ】

今回は連続クエストをクリアすることで獲得できるトロフィーについてまとめました。
キーラの連続クエストもよかったですが、スケリッジの王位継承クエもなかなかのデキです。 登場人物が多く最初は戸惑いますが、人物事典を読むと理解しやすいと思います。2周目はヤルマールを王位につける予定です。
一方、喧嘩クエストはまだ良いとして、レースは…正直作業です。
キングメーカーの戴冠式の雰囲気はとても良かったです。右はキーラをやっちゃったの図。(クリックで拡大)

「キングメーカー」:スケリッジ王位継承関連のサイドクエストを完了する。 [時限]

スケリッジの王位継承に関連するサイドクエストは以下の4つです。
どちらが王位を継いでもトロフィーは解除されます。
「総員集合」解除条件なのでメインクエスト「霧の島」までにクリアしましょう。
スケリッジの王位継承関連クエスト一覧
憑依 アンドウィクの王 王の一手 戴冠式

「都合の良い友」:キーラ・メッツ関連のサイドクエストを完了する。 [時限]

キーラ・メッツ関連の再度クエストは以下の4つです。
キーラを殺してしまってもトロフィーは解除されます。
「総員集合」解除条件なのでメインクエスト「霧の島」までにクリアしましょう。
キーラ・メッツの関連クエスト一覧
キーラ・メッツからの誘い ネズミの塔 友人との接し方 学問の進歩のために


拳闘はカウンター(判定甘い)からの反撃が安定します。ワイルドスピードはロード中に取得…。(クリックで拡大)

「喧嘩の達人」:ヴェレン、ノヴィグラド、スケリッジの拳闘大会を全て勝ち抜く。

各地域の拳闘大会はサイドクエストになっています。対象のサイドクエストは以下の4つです。
拳闘大会関連のサイドクエスト一覧
最大トーナメント:ヴェレン 最大トーナメント:ノヴィグラド 最大トーナメント:スケリッジ 最大トーナメント:世界王者

「ワイルドスピード」:ゲームに登場する馬のレースに全て勝利する。

対象となるレースはおそらくサブクエストになっている以下の6つ。 メインクエストやシリ編でも馬のレースがありますが対象外と思われます。(「英雄杯:女神の栄光のため」クリア時に解除されたため。)
ホワイトオーチャード ヴェレン (1) ノヴィグラド (1) スケリッジ (4)
なし レース:クロウパーチ レース:エラスムス記念 英雄杯:フィレスダル
英雄杯:フェイアルンド
英雄杯:ケィア・トロールド
英雄杯:女神の栄光のため
スポンサーリンク
スポンサーリンク