今回は『無情なる心』の行動系トロフィーについてです。

DLC『無情なる心』は非常に満足できる内容でした。
ストーリーテリングの秀逸さは本編を凌駕している面もあるように感じました。
ただそれだけに、テストすればすぐ発見できるような明白なバグが複数あるのが残念でなりません。

【プレイメモ】

特に難しいトロフィーはありませんが、「卓越」はグウェントカードの充実具合に依存します。
「ニューゲーム:無情なる心」で始めた場合はカードが弱いので困難です。

「送り主への返送」:相手の矢で3人の敵を倒す。

戦技アビリティ「矢避け」(レベル2以上)を装備して敵の矢を被弾直前にガードすると、 敵に矢を跳ね返しダメージを与えることができます。 このダメージを利用して敵を3人倒すとトロフィーが解除されます。

※画像をクリックすると参考動画にジャンプします。



「乱用注意」:7種類の霊薬または変異抽出液を同時に使用する。

クリアデータを引き継げば多くの霊薬を所持していると思われるので獲得は容易です。
中毒度の上限を上げるには、変異アビリティ「耐性知識」が手っ取り早いです。

「殺牛鬼」:20頭の牛の命を奪う。

ノヴィグラド北東の「ヤントラ」南に牛が6~7頭いる場所があります。
瞑想すれば再出現します。
ちなみにトロフィー獲得時はこんな状態に…。

※画像をクリックすると拡大します。


「急滑走!」:斜面を止まらずに10秒以上滑り落ちる。

スケリッジ本島の南東にある「酒蔵」(ファストトラベル可能)付近の崖がやり易いです。

※画像をクリックすると参考動画にジャンプします。


「卓越」:総合戦力187以上でグウェントを1ラウンド勝利する。

カードデッキが充実していないと解除が難しいトロフィーです。
本編の「カードコレクター」 を解除済みであれば難しくありませんが、DLCから開始した場合や本編であまりカードを集めていない場合は達成が困難です。 ワイルドハントのデッキが最もやり易いと思われます。

※画像をクリックすると参考動画にジャンプします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク