『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のニュースが2つ入ってまいりました。
ひとつは朗報。一方は悲報?

【アンチャーテッド4 今週末にオープンβを実施するも、再度発売延期】

マルチのオープンベータが日本でも実施される事が判明したと思ったら、発売日変更の発表も…。
「供給体制を整えるため」と言っているのでこれ以上の延期は無いと願いたいものです。

全文はこちら
PlayStation Blog『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売日変更のお知らせ
PlayStation®Storeアンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝 マルチプレイ サーバー負荷テスト

【発売日延期の内容】

発売日:2016年4月26日(火) arrow 予定2016年5月10日(火)予定

PlayStation®4専用ソフトウェア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』、「PlayStation®4 アンチャーテッド リミテッドエディション」及び「ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)グレー・ブルー」の日本国内における発売日を2016年5月10日(火)へと変更いたします。

全世界のユーザーの皆様が同時に本作をお楽しみいただけるよう、万全なソフトウェアの供給体制を整えるため、さらに2週間の準備期間が必要と判断しました。

発売をお待ちいただいているユーザーの皆様には、再度発売日に変更が生じますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【マルチプレイ オープンベータの内容】

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝 マルチプレイ サーバー負荷テスト

本テストは、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』マルチプレイモードのマッチング向上を企図して実施されます。本テストでは、ストーリーモードに登場するステージを元に作成された3種類のマップでチームデスマッチをプレイできます。

本テストは、2016年3月5日(土)午前2時ごろから3月7日(月)午後3時過ぎまでの実施を予定しています。
※テスト期間は予定なく変更される場合があります。
オープンベータに参加するには、サーバー負荷テスト参加規約に同意する必要があります。

2週間の程度の延期なら個人的にはあまり問題ありませんが、本当に供給体制の問題であってほしいところです。
以前どこかの記事で、開発者の一人がツイッターで「アンチャのバグが結構ひどい状態」みたいな発言をしていたのを目にした記憶があるので少し心配です。

5月と言えば、月末には『ドラゴンクエストヒーローズII』『バトルボーン』なんかも発売になるので人によっては忙しくなるかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク