【プレイメモ】

このゲームでは画面をスクロールして戻ると敵が復活するので、同じ敵を何度も倒すことができます。 これを活用すると簡単にコンボを繋げられ得点も稼ぎ放題です。またボス前のライフ回復にも使えます。

「ブルーバタフライ」:隠れキャラのチョウをゲットした

ステージ内の特定の場所に弾を当てると出現する青いチョウを取得すると解除されます。
出現箇所は複数ありますが、1回取得すればトロフィーは解除されます。
なお、青いチョウは出現して一定時間で消えてしまうのでさっさと採ってしまいましょう。

<参考動画>

「ライフセーバー」: 残りプレイヤー数が9人以上になった

プレイヤー数はステージ上の「Gのマーク」を入手すると増加します。
死なずに通しでプレイしても解除出来ると思いますが、クリア後なら1ステージ終わる毎にステージセレクトできるので 簡単なステージを繰り返しプレイすることで簡単にプレイヤー数を稼ぐことができます。



「ベストハンター」:1ステージ内で3万点を超えた

「フレンド」:1ステージ内で、えころで敵を10回仲間にした

「コンボマスター」:コンボで×1.50になった

いずれのトロフィーも画面をスクロールして戻ると敵が復活することを活用すれば苦労なく解除できます。
もちろん、普通にプレイして解除することもできるので最初はそちらを狙ってみてもいいかも知れません。

<トロフィー解除のポイント>

トロフィー名 ポイント
フレンド EKOROの□ボタン長押し攻撃を当ててから敵を倒すと仲間にできます
同じ敵を仲間にしてもしっかりカウントされるので安心です。
コンボマスター 敵を倒したり、アイテムを取得すると画面左下のコンボ倍率が上昇します。
同じ敵を何度も倒してアイテムを拾っても上がっていきます。
ベストハンター コンボ倍率が高い状態でアイテムを取得すると効率がいいです。
「コンボマスター」と一緒に狙うといいかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク