今回は「魔術の全て」トロフィーと全魔術の入手方法についてです。

魔術は「~の全て」系のトロフィーの中では楽な部類になります。 必要な誓約ランク限定の魔法がひとつのみで、かつランク1(人の澱み10個)で済むからです。



【魔術】

魔術は全部で38種類(本編:34 DLC:4)存在します。
ヴァンハイムのオーベックを祭祀場に呼ぶに理力10以上が必要です。 (最終盤まで放置しても呼べました)

【魔術の入手方法一覧】

入手方法に応じて色付けしています。
魔術名がリンクのものは入手場所の動画へジャンプします。
フィールド
誓約ランク
ソウル錬成
イベント
No 名称 入手方法
1 ソウルの矢 祭祀場の侍女/オーベックから購入
2 強いソウルの矢 オーベックから購入
3 ソウルの太矢 オーベックから購入
4 強いソウルの太矢 オーベックから購入
5 ファランの短矢 祭祀場の侍女/オーベックから購入
6 強いファランの短矢 オーベックから購入(古老のスクロール)
7 ファランの矢雨 オーベックから購入(古老のスクロール)
8 追尾するソウルの塊 オーベックから購入(ローガンのスクロール)
9 追尾するソウルの結晶塊 オーベックから購入(結晶のスクロール)
10 降り注ぐ結晶 ソウル錬成(結晶の古老のソウル)
11 ソウルの槍 オーベックから購入(ローガンのスクロール)
12 ソウルの結晶槍 オーベックから購入(結晶のスクロール)
13 白竜の息 ソウル錬成(妖王オスロエスのソウル)
14 ソウルの奔流 篝火「大書庫」
2つの目のバルコニーの右側階段をあがって左側にある隠し部屋奥の通路
15 ソウルの大剣 オーベックから購入
16 ファランの速剣 オーベックから購入
17 古き月光 DLC2 ソウル練成(闇喰らいのミディールのソウル)
18 魔力の武器 オーベックから購入
19 強い魔力の武器 ファランの城塞 篝火「城塞外縁」
篝火から大型結晶トカゲの方へ進み突き当たりの扉付近の遺体
20 結晶魔力の武器 オーベックから購入(結晶のスクロール)
21 冷たい武器 DLC1 篝火「吊り橋を臨む洞」
吊り橋の反対側の坂を登ったハエが居る場所
22 魔力の盾 オーベックから購入
23 強い魔力の盾 篝火「イルシールの地下牢」
篝火から通路へ進み、落下した先の牢屋にいる獣型の敵が落とす
24 隠密 オーベックから購入
25 音送り オーベックから購入
26 致死の水銀 オーベックから購入(古老のスクロール)
27 瞬間凍結 DLC1 篝火「絵画の底」(吊り橋の下)
篝火から左手壁沿いのずっと奥
28 照らす光 オーベックから購入(黄金のスクロール)
29 修理 オーベックから購入(黄金のスクロール)
30 見えない武器 オーベックから購入(黄金のスクロール)
31 見えない体 オーベックから購入(黄金のスクロール)
32 擬態 arrow アストラのアンリイベントで入手
33 歪んだ光壁 オーベックから購入(黄金のスクロール)
34 深みのソウル ソウル錬成(深みの主教たちのソウル)
35 強い深みのソウル 誓約「神喰らいの守り手」ランク1の報酬(「人の澱み」を10個捧げる)
36 ソウルの大澱 DLC2 篝火「吹き溜まり」
崩れた塔がある部屋を出て右に進んだ部屋の幻の壁の先
37 追う者たち カルラから購入
38 闇の刃 カルラから購入

<参考動画> フィールドで入手する魔術


【スクロールの入手場所】

No 名称 入手場所
1 古老のスクロール ファランの城塞 篝火「城塞跡」
篝火からまっすぐ進んで左の沼地の奥の遺体
2 黄金のスクロール ファランの城塞 篝火「ファランの老狼」
篝火からハシゴを下りる。ハシゴを背にして左斜め前方向に進み、呪いのガスを吐く敵が多数いる場所の奥の洞窟
3 ローガンのスクロール イルシールの地下牢 篝火「罪の都」
貞子風の敵が居る毒沼のハシゴを登り、建物の屋根にいる人型の敵を倒す
4 結晶のスクロール ロスリック城 篝火「大書庫」
大書庫に入ると出現する生贄の道のボス「結晶の古老」と同型の敵を倒す


【魔術販売NPC】

<ヴァンハイムのオーベック>

居場所 生贄の道 篝火「磔の森」から沼へ進み左側にある廃城の2階(画像参照
祭祀場に呼ぶには理力が10以上必要です。(指輪使用でもOK)
オーベックが居なくなってしまう?
オーベック祭祀場に呼んだ後スクロールを渡さずに4体?のボスを撃破した場合、居なくなってしまいます。 終盤まで進めても廃城に居たので、オーベックを呼ぶのはスクロールがひとつ以上集まってからがオススメです。

[イベント]
  • 5000ソウルほど買い物した後に話しかけると「幼い竜印の指輪」を入手
  • 40000ソウルほど買い物した後に話しかけるとジェスチャー隠密「静かに眠る竜印の指輪」を入手
  • 魔術を全て購入すると?大書庫で死亡している。オーベックの遺灰を入手できる


<異端の魔女カルラ>

居場所 篝火「イルシールの地下牢」のかなり奥。
最大HP減少攻撃をしてくる敵が大量に徘徊している広場(画像参照)にある鍵のかかった牢の中。(開けるには罪の都で入手できる「獄吏の鍵」が必要)

[イベント]
特になし

「魔術の全て」:全ての魔術を取得した

入手方法が誓約限定の魔術はひとつ(誓約「神喰らいの守り手」ランク1の報酬(「人の澱み」を10個))で、NPCイベントでの入手もアストラのアンリのイベントのみなので、収集系トロフィーの中では楽な方です。
スクロールを渡さずにいると、オーベックが居なくなってしまう場合がある点は注意しましょう。
DLCエリアで入手できるモノは収集対象に含まれない模様。
スポンサーリンク