今回は薬指のレオナールイベントについてです。

【薬指のレオナールのイベント】

レオナールのイベントを進める過程で「青ざめた舌」をロザリアに捧げると、シーリスと敵対してしまいます。 先に、シーリスイベントを終わらせてレオナールイベントを消化することもできるので、都合に合わせてイベントを進めましょう。
arrow 薄暮の国のシーリスのイベントの詳細へ

【イベントの概要】

イベント発生エリア 祭祀場、ロザリアの寝室、アノール・ロンド
入手できるアイテム ジェスチャー「賞賛」、「ロザリアのソウル」、「ひび割れた赤い瞳のオーブ」、「赤い瞳のオーブ」、「欠け月の曲剣」、「銀仮面」
関係するNPC 生まれ変わりの母ロザリア、薄暮の国のシーリス


【イベントの流れ】

1. 祭祀場でレオナールと話す

祭祀場に居るレオナールに話すと「ひび割れた赤い瞳のオーブ」×5を入手。(1回目)
「青ざめた舌」を入手後、レオナール話すと「リフト部屋の鍵」を入手。(2回目)

2. 「赤い瞳のオーブ」入手後に、祭祀場でレオナールと話す

「リフト部屋の鍵」を使って篝火「高壁の塔」の下の扉の先へ進み敵を倒すと「赤い瞳のオーブ」を入手。
祭祀場に戻ってレオナールと話すとジェスチャー「賞賛」を入手。

3. ロザリアに「青ざめた舌」を捧げる

深みの聖堂に居るロザリアに「青ざめた舌」を捧げる。

<注意> シーリスとの敵対

ロザリアに「青ざめた舌」を捧げると、シーリスイベントが進行しなくなります。「青ざめた舌」を捧げる直前の状態で終盤まで進めてもレオナールイベントは進行可能なので、 シーリスイベント終了後にレオナールイベントを回収することもできます。

4. ロザリアの寝室にいるレオナールと話す

アノール・ロンドのボス「神喰らいのエルドリッチ」を倒した後、ロザリアの寝室へ行くとレオナールが居る。
入口付近に居るレオナールと話しをする。

5. 冷たい谷の踊り子撃破後、ロザリアの寝室へ行き「黒い瞳のオーブ」を入手する

「冷たい谷の踊り子」を倒した後、ロザリアの寝室へ行くとロザリアが死亡している。
(容姿変更やステ振り直しなどの誓約の機能は、ロザリアが死亡していても「調べる」と実行できる)
ロザリアがいた場所に「黒い瞳のオーブ」が落ちている。

6. 「黒い瞳のオーブ」を使ってレオナールの世界に侵入して倒す

「黒い瞳のオーブ」の説明を見るとイルシールを示している。(実際はアノール・ロンド)
篝火「神喰らいのエルドリッチ」から2階へ続くリフトに乗り奥の部屋に入るとオーブが反応する。 「黒い瞳のオーブ」を使ってレオナールの世界に侵入する。
レオナールを倒すと「ロザリアのソウル」「欠け月の曲剣」「銀仮面」を入手。

スポンサーリンク
スポンサーリンク