今回はエンディング分岐についてです。
「火の簒奪者」エンディングだけ、アンリイベントが絡むので時限です。

【エンディングについて】

『ダークソウル3』にはの4種類のエンディングが存在します。
「火継ぎの終わり(火防女殺害)」のエンディングにはトロフィーがありません。

【エンディングの種類と条件】

はじまりの火を継ぐ者 火継ぎの終わり、火の簒奪者の条件を満たさないでクリアする。
火継ぎの終わり 火防女に「火防女の瞳」を渡し、ラスボス撃破後に篝火近くに出現する白サインで火防女を召喚する。
火継ぎの終わり
(火防女殺害)
火継ぎの終わりと同条件で火防女を召喚した後、会話が終了したのち画面が暗転する前に火防女を殺害する。トロフィーなし。
火の簒奪者 「暗い穴」8つ所持した状態でクリアする。
「暗い穴」はヨエルから5つ。アンリイベントで3つ入手する。 [時限]


【エンディング分岐アイテムの入手方法】

<火防女の瞳>

  • 無縁墓地の最奥にある祭祀場で入手
    「火防女の瞳」「妖王の庭」の奥から行ける「無縁墓地」の最奥にある祭祀場にあります。
    妖王の庭の一番奥の壁は幻の壁になっていて、そこから無縁墓地へと入ることができます。
    無縁墓地を奥へ進むと侍女しか居ない祭祀場があり、イリーナの居た場所に「火防女の瞳」があります。(幻の壁の先)
無縁墓地へ続く「妖王の庭」の最奥の幻の壁です。奥に進めば「火防女の瞳」を入手できます。

<暗い穴>

  • ヨエルに本来の力を引き出してもらう:暗い穴×5
    ヨエルと会話して「本来の力を引き出す」を選択しレベルアップすると「暗い穴」を入手します。
    (代償として「呪い」が蓄積するようになり、呪いが貯まると見た目が亡者状態になっていきます)
    力を引き出せる回数は、プレイヤーが死亡した回数に応じてが増加し、最大5回力を引き出すことができます。 火の簒奪者エンディングを迎えるには、「暗い穴」が5つが必要です。

  • アストラのアンリイベントの最後で入手:暗い穴×3
    「暗い穴」を5つ所持した状態でアンリイベントを進めると、「暗い穴」を3つを入手できます。
    イベントを円滑に進めるためにも、早い段階でヨエルに力を引き出してもらうのがオススメです。
    arrow アストラのアンリイベントの詳細はこちら

1周で全エンディングを見ることはできる?


結論から言えば「可能」だと思います。
もちろんアプリケーションデータの保存・ロード前提ですが、「穢れた火防女の魂」を火防女に渡せば「暗い穴」を癒すことができるので、 「暗い穴」8つ+「火防女の瞳」を持ったクリア直前のデータがあれば条件を自由に調整できるハズです。
ちなみに、「穢れた火防女の魂」は「塔の鍵」で行ける祭祀場の最上階にあります。


【トロフィー】

「はじまりの火を継ぐ者」:「はじまりの火を継ぐ者」のエンディングに到達した

いずれの条件も満たさなかった場合のエンディングです。

「火継ぎの終わり」:「火継ぎの終わり」のエンディングに到達した

火防女に「火防女の瞳」を渡し、ラスボス撃破後に火防女を召喚した場合のエンディングです。
火防女の最後のセリフが印象的。

「火の簒奪者」:「火の簒奪者」のエンディングに到達した [時限]

「暗い穴」を8つ所持した状態でクリアした場合のエンディングです。
このエンディングだけ、アンリのイベントが関係するので時限要素となります。
arrow アストラのアンリイベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク