今回はエストのかけら不死の遺骨の入手場所についてです。
今作からエスト瓶の振り分けができるようになったので、プレイスタイルにあった回復が可能です。

【エストのかけら】

エストのかけらは祭祀場の鍛冶屋に持っていくと所持数を増やすことができます。
また、HP/FP回復の本数の振り分けも可能です。


【エストのかけらの入手場所一覧】

エリア名のリンクをクリックすると動画にジャンプします。
No エリア 入手場所
0 火継ぎの祭祀場 祭祀場の屋根裏の梁にある幻の壁の先。(屋根裏へ行くには「塔の鍵」が必要)
1 ロスリックの高壁 篝火「高壁の塔」から進み、変異する敵が屋根にいる建物の中の一番奥。
2 不死街 篝火「不死街」から進んだ先の広場。帽子を被ったデブが最初に出てくるところ。
3 生贄の道 篝火「磔の森」から水辺に行かずに道なりに進み、敵がいるたき火の左の先。
4 深みの聖堂 篝火「清拭の小教会」から外へ出て亡者が4匹拝んでいる碑石のあたり。
5 ファランの城塞 篝火「ファランの城塞」から毒の沼地を直進した先にある崩れた塔のあたり。
6 燻りの湖 篝火「老王の前室」がある部屋の幻の壁の先。
7 イルシールの地下牢 篝火「イルシールの地下牢」から進み奥へ進み外に出て、3人組の敵が居る場所の次の部屋の宝箱。(ミミック)
8 アノール・ロンド 篝火「アノール・ロンド」から大階段を登り、正面大扉の左壁沿いにある宝箱。
9 妖王の庭 「妖王の庭」に続くリフトを途中で飛び降りた先。通路を右に進んだ先の遺体。
10 大書庫 ボス部屋から戻って通路にある階段から大書庫の屋根へ行った先。一番奥の遺体。
テーブル内のリンクは下記の動画にジャンプします。

<参考動画>

「最大のエスト瓶」:エスト瓶を限界まで強化した

1周で入手できるエストのかけら全部で11個あります。
全て集めると限界まで強化(保持数15)でき、1周でトロフィーを解除することができます。
あまりメリットはありませんが、2周目以降も同じ場所で入手できるので取り逃して次周に入っても11回までは強化可能です。


【不死の遺骨】

不死の遺骨は祭祀場の篝火にくべると、エストの回復量をUPさせることができます。


【不死の遺骨の入手場所一覧】

エリア名のリンクをクリックすると動画にジャンプします。
No エリア 入手場所
1 不死街 篝火「ボロ橋のたもと」から大樹方面に進んだ大矢が飛んでくる場所。ジャンプして渡る場所。
2 深みの聖堂 篝火「清拭の小教会」から墓地を抜けた先。大矢が飛んでくる場所の崖際にある遺体。
3 ファランの城塞 篝火「城塞跡」から正面の通路すぐ右側にあるナメクジがたくさん居る塔の中。
4 カーサスの地下墓 骸骨の玉が落ちてくる階段を降りてすぐの通路にいる帽子を被った骸骨を倒す。→骸骨の玉が壁に当たると壊れ入手できる。
5 燻りの湖 篝火「デーモン遺跡」から進んで階段を降りた先の浮遊する火の玉がある部屋。
6 燻りの湖 燻りの湖 ボス手前の巨大ワームを倒すと入手。(敵の大型ボウガンを利用すると簡単に倒せる)
7 冷たい谷のイルシール 篝火「ヨルシカ教会」から外にでたら右へ進んだ先の碑石裏側にある遺体。
8 罪の都 篝火「罪の都」のすぐ傍にある遺体。
9 ロスリック城 篝火「竜の練兵場」の近く二匹の竜が炎を吐いてくる橋の下。奥側の橋の下の遺体。
10 大書庫 ガーゴイルが出てくる屋根を進み、割れた窓から建物に入ってすぐの椅子に座っている遺体。
テーブル内のリンクは下記の動画にジャンプします。

<参考動画>チャンネルの動画)

「最大の篝火」:篝火を限界まで強化した

1周で入手できる不死の遺骨全部で10個あります。
全て集めると限界まで強化(エスト瓶+10)でき、1周でトロフィーを解除することができます。
あまりメリットはありませんが、2周目以降も同じ場所で入手できるので取り逃して次周に入っても10回までは強化可能です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク