今回は武器強化のトロフィーについてです。
「楔石の原盤」の入手場所もご紹介。

「至高の武器強化」:何れかの武器を限界まで強化した

いずれかの武器を+10まで強化すると解除されるトロフィーです。
「光る楔石」「楔石のウロコ」を使用して強化する武器は対象となりません。
+10にする際に使用する「楔石の原盤」は1周で最大8個できるので比較的余裕があります。

大書庫の本棚を動かすスイッチはすこし分かりにくい場所にあります。ロウを付けて行くと安心。

【「楔石の原盤」の入手場所】

「楔石の原盤」はイベント(時限)で入手を含めると最大8個入手することが可能です。
エリア名をクリックすると入手場所の動画にジャンプします。
No エリア 詳細
1 罪の都 arrow ジークバルトイベントで入手。
イベントを進めて、牢に囚われているジークバルト助けた際に入手。
2 大書庫(レバー) 2階バルコニーの向かいにあるレバーを入れると、1階の本棚が動く
1階に戻って本棚が動いた先に行くと宝箱があり入手できる。
3 大書庫(3羽騎士) ボス部屋前の大きな階段を戻って右の階段をあがって屋根の上へ。
屋根の中央に差し掛かると、3人の羽騎士(デブ騎士)が登場し全て倒すと入手。
4 大書庫(リフト下) ボス部屋前の大きな階段を登った右側にあるショートカットリフトを降りる。
リフトは二段構造になっている(ジークと同様)ので下段のリフトで下りた先。
5 古竜の頂 篝火「大鐘楼」からボス前を横切って突き当たりを左に落ちる。
その先のハシゴを登り、ハベル装備の敵が居る近くの遺体から入手。
6 古竜の頂 古竜の頂の2匹目のボス「無名の王」を倒した先で入手。
篝火「無名の王」のすぐ近くにある。
7 ぴゅーぴゅーぽこぽこ ぴゅーぴゅーぽこぽこ(祭祀場の屋根)で「螺旋剣の破片」を置くと入手。
「螺旋剣の破片」は無縁墓地の奥の暗い祭祀場で入手できる。
8 祭祀場の侍女 祭祀場の侍女から30000ソウルで購入。
店に並ぶタイミングは4人の王を玉座に戻したとき。(コメント頂ました)

<参考動画>


「変質強化の全て」:全ての変質強化を行った

変質強化の種類は全部で15種類あります。
変質強化を行うには対応する「火種」を鍛冶屋のアンドレイに渡す必要があります。 また、変質強化の際に各種「貴石」が必要となりますが、探索を丁寧に行っていれば困ることは無いと思います。
注意点として、ひとつの武器を次々に変質強化すると正しくフラグが立たない場合があるようなので、毎回話し直したり、属性毎に武器を用意すると安心です。

火種は周回の度に鍛冶屋に渡す必要があるので、場所を覚えておくと捗ります。

【「火種」の入手場所】

No 名称 詳細
1 古老の火種 ファランの城塞 篝火「ファランの城塞」
篝火の部屋を出て左壁沿いに進んだ先にある塔の中。(近くにダークレイスが居る
2 ファランの火種 ファランの城塞 篝火「城塞外縁」
篝火からボス方面と反対に進み、大型結晶トカゲのさらに奥の突き当たり。
3 巨人の火種 冷たい谷のイルシール 篝火「アノール・ロンド」
篝火から大きな階段を登り、左に進んだ巨人の遺体の部屋。
4 罪の火種 イルシールの地下牢 篝火「イルシールの地下牢」
最大HPを減らす攻撃をしてくる敵が大量に居る広場の牢屋の中の遺体。
スポンサーリンク
スポンサーリンク