今回は複数回実行する必要がある戦闘関連のトロフィーについてです。

本作から導入されたクリアした戦闘を再プレイできる「戦闘の選択」が非常に役に立ちます。
トロフィーの点でも純粋に戦闘を楽しむ点でも、気の利いた便利な機能だと思います。

【複数回実行する必要がある戦闘関連のトロフィー】

ストーリー中にカウントを稼げるといいですが、足りない分は「戦闘の選択」で補うことができます。
少し作業になりますが、指定回数は少ないので気が楽です。

【オススメの戦闘場所一覧】

各トロフィーのカウントを稼ぎやすい場所をご紹介します。
目的の方法で倒した後、リスタートして稼ぎましょう。
トロフィー名 詳細情報 オススメの戦闘場所
空中からの一発 ロープにぶら下がりながらHSで20人倒す Ch.15 リバタリアの海賊たち 塔の崩落
ドジっ子 10人の敵にグレネードを落とさせる Ch.11 灯台下暗し 市場
片手で十分! ロープで引きずられながら車両を10台破壊 Ch.11 灯台下暗し 車列
殴るこっちが痛い アーマーを着た敵を格闘のみで5人倒す Ch.10 十二の塔 エイブリーの墓
何か聞こえたぞ ステルス状態で30人を飛び降り攻撃で倒す Ch.8 ヘンリー・エイブリールの墓
崖っぷち ぶら下がりながら20人を引き落とす Ch.8 ヘンリー・エイブリールの墓 宿舎
あくまで一例です。自分のやりやすい場所を探してもいいでしょう。


「空中からの一発」:ロープにぶら下がりながらヘッドショットで20人倒す

普通にプレイしているとなかなか数が稼げないトロフィーです。
オススメの場所は、Ch.15 リバタリアの海賊たち 塔の崩落。 少し進める必要がありますが、敵が多い割にはダメージを受けにくくじっくり狙うことができます。


「ドジっ子」:10人の敵にグレネードを落とさせる

オススメの場所は、Ch.11 灯台下暗し 市場。開始直後に3人敵が出てくるので一人を残して、壁に隠れているとグレネードを投げてきます。(難易度:練習では投げないかも?)
この場所以外でも敵が一人の状況なら、壁に隠れて狙って行くと捗ります。


「片手で十分!」:ロープで引きずられながら車両を10台破壊する

ロープで引きずられる状況は下記のチャプターしか無いのでこれに限っては場所が限定されます。
Ch.11 灯台下暗し 車列 の開始直後の車両の破壊を繰り返して稼ぎましょう。


「殴るこっちが痛い」:アーマーを着た敵を格闘のみで5人倒す

アーマーを着た敵は、いきなり地上の格闘では倒すことができません。 最初に高所からのジャンプ攻撃でヘルメットを外して、殴る必要があります。
オススメの場所は、Ch.10 十二の塔 エイブリーの墓です。回りに登れる高所もありアーマー兵も4人出てくるので稼ぐにはうってつけです。 ショットガンを持っているので難易度は低めがいいと思います。


「何か聞こえたぞ」:ステルス状態で30人を飛び降り攻撃で倒す

目標数が多めの割に、地味にカウントを稼ぐのが難しいトロフィーです。
オススメの場所は、Ch.8 ヘンリー・エイブリールの墓 橋です。開始直後の用を足しに来た兵士を繰り返し倒しましょう。


「崖っぷち」:ぶら下がりながら20人を引き落とす

ストーリー進行中にも稼ぎやすく、自然に解除されている場合も少なくないトロフィーです。
多くの場所で狙うことができますので積極的にカウントを稼ぎましょう。足りない場合は Ch.8 ヘンリー・エイブリールの墓 宿舎 の開始直後の左側の上にいる敵を引落しましょう。


「頼れる仲間」:仲間とのコンボ技を10回決める

仲間が敵を羽交い絞めにした際に攻撃(おそらく格闘のみ)すると解除されるトロフィーです。
あらゆる戦闘で狙うことができますが、銃で素早く敵を倒してしまうと仲間が敵を拘束してくれないので、敵を引きつけた方が狙いやすいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク