2016年6月のPS Plusの提供コンテンツ情報が更新されました。

全文はこちら
PlayStation Blog PlayStation®Plus提供コンテンツ 6月の更新情報!

【フリープレイ】2016年6月8日(水)~2016年7月5日(火)

No タイトル 対応機種
1 サイコブレイク PS4、PS3
2 NBA 2K16 PS4
3 さよなら 海腹川背 ちらり PSVita
4 FLAME OVER PSVita
5 THE KING OF FIGHTERS XIII PS3
6 Wizardry 囚われし魂の迷宮 PS3

【スペシャル】

  • 『ガールズ&パンツァー 劇場版』テーマ  配信期間:2016年6月15日(水)~2016年7月21日(木)
  • 『Caligula -カリギュラ-』 スペシャルテーマ2  配信期間:2016年6月8日(水)~2016年7月5日(火)

【FREE MULTIPLAYER WEEKEND】



先月はなかなか豪華なラインナップでしたが、今月も「充実している」と言っても良いのではないでしょうか。
『サイコブレイク』『NBA 2K16』とフルプライスタイトルが2本も提供されていまし、PS3では『THE KING OF FIGHTERS XIII』もあります。

個人的にはPS3版で『サイコブレイク』をプレイ済みなのが残念ですが、『NBA 2K16』は好印象です。 ただ思い返してみるとスポーツ系のゲームってもう随分プレイしていないような気がします。プレステ1時代の『ウイイレ』以降やっていないような…。

ちなみに『サイコブレイク』は一般的にはあまり評価は高くないようですが、フリープレイならそれなりに楽しめると思います。 とにかく主人公がひ弱で、数メートル走っただけで息切れしてしまう点は私も最初はひどくストレスでしたが、能力UPすればかなり改善されます。投げ出す前にスタミナアップがオススメです。
書いてて思い出しましたがシナリオはちょっと残念と言うか、謎が謎のままなので消化不良です。(そのあたりも低評価の要因のようです。DLCで解決?)

最後に簡単にですがPS4の配信タイトルについて記載しておきます。

『サイコブレイク』

<トレイラー>PlayStation Japan チャンネルの動画)
全世界を震撼させた『サバイバルホラー』の生みの親、三上真司が新たにおくる恐怖体験!
アクションゲームでもなく、純粋なホラーゲームでもない新生サバイバルホラーゲーム。現実と虚構、絡み合うストーリー......死と隣り合わせの狂気の世界で、生き延びるために戦え。

トロフィーはプラチナトロフィーがあります。
難易度「悪夢」クリアのトロフィーが最難関です。ほぼ「全ての攻撃で一撃死」ですので周到な準備が必要です。フラッシュのボウガンが役立った記憶が…。
トロフィーリスト:サイコブレイク - PS4 トロフィーまとめ wiki


『NBA 2K16』

<参考動画>Cinema2KSportsチャンネルの動画)
『NBA 2K16』は、過去15年間にわたり高い評価を受け続けるNBAゲームの最高峰、NBA 2Kシリーズの最新作です。
「MyCAREERモード」は、脚本・監督を有名映画監督であるスパイク・リーが担当し、スポーツとポップカルチャーの究極のコラボレーションを実現。
また、サウンドトラックは50曲以上のラインナップオリジナル(新曲6つを含む)でNBA 2Kシリーズ史上最大のサウンドトラックを用意しゲームプレイを盛り上げます。

こちらもプラチナトロフィーがしっかりありますが…極めて低い取得率で相当な難易度が予想されます。挑戦する方は気を引き締めて。
トロフィーリスト:PSNProfiles.com NBA 2K16 Trophies

スポンサーリンク
スポンサーリンク