今回は残りの行動系トロフィーについてです。

これでウィッチャー3のトロフィー記事も終わりかと思うと非常に心惜しいです。
最後に是非プレイして欲しいオススメのサイドクエストも紹介したいと思います。

【行動系トロフィー】

どちらのトロフィーも難しい操作は必要ありません。石弓に関係するアビリティがあると解除し易いです。

「アスタ・ラ・ビスタ」:凍った敵を石弓の矢で倒す。

説明文の通り、敵を凍らせて石弓で止めを指すと解除されるトロフィーです。
トゥサンの敵はレベルが高いので、いつもお世話になっているヴェレンの「悪魔の巣窟」の敵がオススメです。 敵のHPを減らしたあと、爆薬「北風」で凍らせてすかさず石弓で倒しましょう。

<参考動画>
動画のゲラルトの台詞「地獄で会おうぜ。ベイビー」は毎回言うんでしょうか…。


「ダビデとゴリアテ」:ゴリアテを、その目に石弓の矢を当てることで倒す。 [時限]

トゥサンへ移動して最初の戦闘の敵である「ゴリアテ」の目を射抜いて止めを指すと解除されるトロフィーです。
普通に倒してもストーリーが進んでしまうので時限です。失敗した時のために戦闘開始時にセーブしておくか、トゥサン攻略前のデータを残しておきましょう。
石弓関連の下記のアビリティをセットしておくと多少楽になります。
  • 戦技「反射神経」:射撃の際の時間の流れを遅くする
  • 全般「トリックショット」:リロードするまでに、1本多く矢を撃てる

<参考動画>


是非プレイして欲しい一押し!サイドクエスト
ウィッチャー3の魅力のひとつとして、サイドクエストの質の高さが挙げられますが、それを再確認させられたお気に入りのサイドクエストがあります。 丁度、メインクエストが終わってしまい(最後になるかもしれない)探索しているときに出会ったクエストなので印象深さに拍車がかかりました。 掲示板クエストではなく、現地に近づくとクエストの「!」マークが出現するタイプなので見逃している方も居るかもしれません。

クエストの導入はごく普通の困っている人の話を聞くところから始まるのですが、予想外の協力者と共に謎を解決していきます。 『血塗られた美酒』をプレイできる方は是非自分でプレイして頂きたいクエストです。

<オススメのサイドクエスト「馬の亡霊」>
クエストの発生場所は動画で確認できます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク