今回は残りの行動系トロフィーとオンライントロフィーについてです。

「敵機襲来!」は狙っていても敵の行動に依存するので運に左右されがちです。
オントロには20勝しなければならないトロフィーがあるので、少人数のレースに積極的に参加して勝利数を稼ぎましょう。

【レース中の行動に関するトロフィー】

「敵機襲来!」:EMPを使用して向かってくるミサイルをブロック

パワーアップアイテムのEMP(稲妻マーク)で敵が発射したミサイルを防ぐと解除されるトロフィーです。
”自分がEMPを保持しつつ上位を走行する”のが狙いやすい状況ですが、 敵が都合よくミサイルで攻撃してくれるかは運次第ですし、タイミングもやや難しいので手こずるかも可能性もあります。
CPU相手に狙うよりもかえって、攻撃の激しいマルチプレイの方が解除し易いかも知れません。

<参考動画>superbuu3チャンネルの動画)
ブロックに成功すると画面右下にログが出るので、成否の判定ができます。

「安全運転」:ピースボムでレース中にラブを拡散

ピースボムを発動するにはPEACEBOMホイールを購入して装備する必要があります。 あとはパワーアップアイテムを取得した敵付近でピースボムを発動すれば敵のアイテムが破棄されトロフィーも解除されます。
敵の動きに注意を払わずとも、コンバットレースで適当にピースボムを発動するだけでもそのうち達成出来ると思います。

「アイム・スパルタカス」:センチュリオンホイールで対戦相手全員をヒット

センチュリオンホイールトゲのホイールのことで、これを装備して対戦相手全員に当てる(横から接触する)と解除されます。
”全員”と聞くと非常に困難に思えますが、対戦相手が一人カーチェイスは対象は1台なので容易に解除できます。


【オンライントロフィー】

オンラインレースでは自分がホストになれば、周回数コースアイテムの有無など様々な設定が可能です。

「善戦!」:マルチプレイヤーレースを初めてクリア

「ウィィィーニング!!!」:マルチプレイヤーレースで初勝利

「善戦!」はマルチのレースを順位は問わず最後までプレイすると解除されます。
「ウィィィーニング!!!」はマルチのレースで1位になると(初勝利時)に解除されます。

「クラッシュ・ユア・エネミー!」:マルチプレイヤーレースで20回勝利

”マルチで20勝”はそれ程多くないようにも感じますが、主流は8人のレースなので1位になるのはなかなか大変です。
トロフィーが主目的の場合は、少人数のレースに積極的に参加するか、自分がホストになり得意なコースで定員2名で待ち構えましょう。 また、プライベートレースでも勝利数はカウントされるのでフレンドや協力者がいればより簡単に解除可能です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク