今回はレースに関するトロフィーです。

ゲーム内のミニゲーム「ホバーボードレース」。慣れるとスピード感のある爽快な走りが可能です。
ストーリー進行でクリアするのは簡単ですが、トロフィーの規定タイムを切るのはそれなりに大変です。


【レースに関するトロフィー】

ホバーボードレースで規定タイム以内にゴールするには、ブーストの有効活用やショートカットを利用しなければ達成が難しいです。 ゲーム本編とは全く別の操作感なので、後でまとめて挑戦するのもいいかも知れません。

「リルガールのスピードレーサー」:リルガールのゴールドカップを 1:35 以内にクリアする

2つあるホバーボードレース関連のトロフィーのひとつ。
先に挑戦できるようになるのはリルガールの方ですが、難易度はこちらの方が高いです。
タレボIIIの様なショートカットは無いので、ブーストをフル活用してタイムを縮める必要があり、そのためのコース取りや空中トリックが必須になってきます。

<参考動画>

「カレボIIIのカミナリボーイ」:カレボIIIのゴールドカップを 2:05 以内にクリアする

もうひとつのホバーボードレース関連のトロフィー。
リルガールに比べるとこちらの方が簡単です。 コース上には大きなショートカットが2つあり、これをしっかり利用するれば時間的にはかなりの余裕があります。 ただしショートカットを利用するには直前にあるアーチ型の枠を3つくぐる必要があるので、ブースト無しで良いので丁寧に通過しましょう。

<参考動画>

「ラチェット、ゴーゴー!」:リルガールとカレボIIIの両方のゴールドカップで優勝する

上記2つのホバーボードレースのゴールドカップで優勝すると解除されるトロフィー。
タイムアタックをしている過程で自然に解除されると思います。 ちなみにゴールドカップ優勝の景品はRYNOホロカードなので、武器ガラメカ「RYNO」入手にも優勝は必要です。

「ケルバンのムキムキ戦士」:ケルバンのトレーニングコースを 1:10 以内にクリアする

こちらはホバーボードレースではありませんが、タイムアタックと言う事でひとまとめにしました。
ケルバンのトレーニングコースは、ヒーローの殿堂の右を進んだところにあります。
ブロックを登ってブザー音が鳴ったらカウント開始です。 ヘリブースタージェットブースターを使って時間を短縮しましょう。

<参考動画>チャンネルの動画)

スポンサーリンク
スポンサーリンク