今回はフィールドで特定の行動をすると解除される行動系のトロフィーについてです。

基本的にはいつでも解除できるトロフィーですが、「追悼の念」だけ時限イベントのトロフィーです。
ただ取り逃したとしてもチャプターリプレイで解除できます。

【行動系のトロフィー】

トロフィーの一覧を表示したあと、個別のトロフィーの詳細について記載します。

「トロフィー名」をクリックするとトロフィーの詳細へジャンプします。
「動画へ」をクリックすると当該トロフィーの解除動画へジャンプします。
トロフィー名 解除条件 動画
トリック ショット 空中でボトルを撃て 動画へ
焼き鳥 空中のニワトリをファイア アローで射落とせ 動画へ
追悼の念 葬儀に参列せよ 動画へ
ジッパー ジップ ライン移動を手動で実行せよ 動画へ
静寂の時 特等席を見つけよ 動画へ
勇気を出して 2.5 秒以上のスワン ダイブを実行せよ 動画へ

<参考動画>(再生リストから他のトロフィーの動画も参照できます)


「トリック ショット」:空中でボトルを撃て

辺りにあるボトルを空中に投げて地面に着く前に撃ち落とすと解除されるトロフィーです。
地熱谷のキャンプ「遺跡の野営地」のすぐ近くに無限にボトルが入手できる箱があるのでそこで解除するといいでしょう。 できるだけ真上に投げた方が狙いやすいと思います。ショットガンで狙う方が簡単?
arrow 【動画】「トリック ショット」
(私は、トロフィー解除後に無限入手の存在に気づきました…。)

「焼き鳥」:空中のニワトリをファイア アローで射落とせ

「トリック ショット」と似たトロフィー。こちらはニワトリを投げて弓で撃ち落とします。
狙いやすい場所も同様で、地熱谷のキャンプ「遺跡の野営地」付近にニワトリがたくさんいます。
弓なので少し難易度が上がっていますが、的は大きくなっているので真上に投げて狙いましょう。
arrow 【動画】「焼き鳥」


「追悼の念」:葬儀に参列せよ [時限]

本作唯一の時限トロフィー「浸水した書庫」から「地熱谷」に戻ってから、天文台でジョナと再会するまでの間に発生する葬儀イベントに参加すると解除されます。
天文台に近づくとストーリーが進んでしまうので、その前に解除する必要があります。
ただし逃した場合でもチャプターリプレイ「浸水した書庫」を進めれば解除できます。
arrow 【動画】「追悼の念」

「ジッパー」:ジップ ライン移動を手動で実行せよ

トロフィー解除条件がはっきりしませんが、2本以上の紐があるジップライン移動をすると解除される模様。
おそらく1本目の終わりから2本目にジャンプする際に手動でジャンプする必要がある?
上記をあまり意識せずとも、下記の場所をジップライン移動すれば解除されると思います。
  • 「研究所」気象観測所の頂上にあるジップライン
  • 「ソ連の基地」キャンプ「精銅所の橋」近くのジップライン
arrow 【動画】「ジッパー」

「静寂の時」:特等席を見つけよ

地熱谷にある見晴らしのいい場所の椅子に座ると解除されるトロフィーです。
対象の椅子の場所はキャンプ「遺跡の野営地」の近くにあります。(詳細な位置は動画参照)
arrow 【動画】「静寂の時」


「勇気を出して」:2.5 秒以上のスワン ダイブを実行せよ

スワンダイブ(ジャンプ後にL2)は頭から水中に飛び込む動作を指します。 L2のタイミングが遅いと足から着水してしまうので、ジャンプした直後に入力するように心がけましょう。
場所は、動画の箇所や狼煙を上げる高い塔あたりも狙えるのではないでしょうか。
arrow 【動画】「勇気を出して」

スポンサーリンク
スポンサーリンク