2016年11月のPS Plusの提供コンテンツ情報が更新されました。
先行紹介ですので11月2日にはその他のコンテンツも配信される予定です。

全文はこちら
PlayStation Blog PS Plus 11月提供コンテンツを一部先行紹介!

【フリープレイ】2016年11月2日(水)~2016年12月6(火)

No タイトル 対応機種
1 Gone Home: Console Edition PS4
2 BEYOND: Two Souls PS3
3 魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation®Vita the Best PSVita


『BEYOND』は発売当初気になっていたもののプレイせずにいたので歓迎なんですが、 プラットフォームがPS3なのが残念です。PS4タイトルとしても発売済みなはずなのでどうせならPS4で提供してほしかった…。
私は全く知りませんでしたが『Gone Home』は海外では評価が高いようでローカライズが期待されていたタイトルの様です。 時間もそれほどかからなそうなので私も都合がつけばプレイしたいと思います。

ディスカントスペシャル(テーマの配信など)の情報はまだ掲載されてなかったので11月2日の切り替えの際に追加でコンテンツ配信がありそうです。

最後に簡単にですがPS4の配信タイトルについてご紹介します。

『Gone Home: Console Edition』

<参考動画>Everdraedチャンネルの動画)
1995年6月7日午前1時15分、1年におよんだ海外生活から帰宅したケイティを迎えたのは、空っぽになった家だった。この1年間に何が起こったのか。 家族はどこへ消えたのか。誰もいなくなった家で、ある家族の物語がよみがえる。

トロフィーはゴールド:1、シルバー:6、ブロンズ:3の構成です。
ジャンルがアドベンチャーと言うこともあり、トロフィー取得率は全般的に高めです。

トロフィーリスト:PSNProfiles.com Gone Home Trophies


スポンサーリンク
スポンサーリンク