今回は『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』のDLC「バーバ・ヤーガ」のトロフィーについてです。

狭いエリアなので、チャレンジ、収集物もその気になれば全て自力で探し出す事も可能です。
最初は捜索力を試す意味で挑戦してみても面白いかもしれません。

【トロフィー詳細】

「魔女のボトル」: 呪いの谷にあるサバイバル キットをすべて発掘せよ

「魔術の歴史を明らかに」:呪いの谷にある文献をすべて回収せよ

いずれも収集系のトロフィーです。 収集物の場所は、下記のマップサイト(外部)で参照できます。
arrow Wicked Vale : Rise of the Tomb Raider interactive map Baba Yaga

<参考動画>360GameTVチャンネルの動画)


「ワシリーサのランタン」:呪いの谷でチャレンジをクリアせよ

「バーバ・ヤーガ」(呪いの谷)のチャレンジはランタンを10個撃つと言うものです。
ほとんどが大型リフトを移動する際に射ることができます。詳細な場所は動画を参照してください。

<参考動画>360GameTVチャンネルの動画)

「魔女の試練」: 呪いの谷のスコア アタックをすべてゴールド スコアでクリアせよ

「バーバ・ヤーガ」関連のスコアアタックは下記の2つだけです。 難易度も高くないのでしっかりボーナスを付ければ問題ありません。
レベル ポイント
呪いの谷に戻れ パズルステージ。全てコンボを繋ぐのは難しいが、ゴールドランク狙いならある程度繋げたら、後方のランタンを片っ端から撃てば簡単に達成できる。
魔女の洞窟 ボス戦のステージ。1階での戦闘が終わったら残っている光を集めて安全地帯からランタンを撃ちまくるだけでスコアは十分足りる。あとは戦闘に専念しよう。
arrow スコアアタックで得点を稼ぐポイント


「ブラヴォーの遺産」:ドリームスティンガーで 10 人の敵をかく乱せよ

「ドリームスティンガー」とは「バーバ・ヤーガ」ミッションクリア時にもらえるです。
これを装備してポイズン・アローを撃つと毒の効果が幻惑効果に代わり敵が同士討ちをします。 10人を同士討ち(かく乱)させるとトロフィー解除です。


「シベリアの亡霊」:亡霊の衣コスチュームを着ている時に、50 人の敵をキルせよ

「バーバ・ヤーガ」ミッションのクリア報酬である「亡霊の衣コスチューム」を着て50キルを達成すればOKです。 キル自体は簡単ですが本編クリア後は敵自体が少ないので、先に「バーバ・ヤーガ」ミッションをクリアして亡霊の衣を貰った方がスムーズかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク