今回は温泉の場所身振りについてです。


【温泉】

温泉は全部で20か所あります。 細かく言うとミッションとしては14個が対象で、「名匠の行方」だけは特別で1ステージ内に7つの温泉があります。 その他のステージは1ステージに1つの温泉があります。


ミッション名をクリックすると動画にジャンプします。
NO ミッション名 場所
1 闇の奥 1つ目の社から進み首領部屋の広場の坂を下に行く。丁字路を左に曲がった右側。
2 眠れる霊石 大宰府の地下エリア。石像がたくさんある場所の(最終的に)ボスに続く場所の左を進んだ先
3 蠢く銀鉱 2つ目の毒の岩を壊した後、奥のハシゴを登った先る。(近くに木霊)一段したの足場に落下した先
4 海鳴りふたたび 3つ目の社から屋根に上り、ずっと進み木霊の居る船を通り過ぎ段差から落ちる。さらに右に進んだ先
5 信貴山の蜘蛛 2つ目の社からショートカットを開け、蜘蛛を倒した先の屋敷の裏手。城門の鍵入手場所の近く
6 零れ落つ雪 ボス戦の場所から後ろに戻り、丁字路の廊下を右に曲がり左壁沿いに進んだ先
7 比叡山の魔 3つ目の社から結晶の奥へ行った先。下へのハシゴを通り過ぎた所
8 伊賀越え 2つ目の社から右のショートカットから奥に進み、隠し扉が多数ある場所(詳細は動画参照)
9 彼岸への想い 1つ目の社から滝壺まで進み、さらに進んで川を横切った奥。
10 名匠の行方 スタートの階層に4つ。上層に2つ、下層に1つ(詳細は動画参照)
11 不死身の焔 3つ目の社近くの石垣を下りて、城内のショートカット扉を進んだ先
12 穢れし霊峰 3つ目の社から吊り橋を渡った所の左側にあるハシゴを下りた先。民家の扉の奥
13 土佐山のサムライ 2つ目の社から下に向かい突きあたり右に。階段をさらに下りた先の洞窟を左壁沿いに進んだ所
14 魔王耀変 城内の右側にある下への階段を下りる。右側の部屋にあるぬりかべを抜けた部屋
リンクはYoutubeの動画へジャンプします。


<参考動画>(温泉の場所 全20個所)

「オンセン愛好家」:全ての温泉に入った。

全20個所の温泉に入ると解除されるトロフィーです。上述の通り「名匠の行方」は1ステージ内にある7個の温泉全てに入る必要があるので注意しましょう。
また入浴済みの場所を確認する方法は無いので、自分でメモを残すなどして状況を管理した方が捗ります。


【身振り】

トロフィー解除に必要な身振りの数は40です。入手可能な身振りそれ以上あり、 入手方法もたくさん用意されていて余裕があるので、あまり意識せずとも解除できます。

  • ミッションのクリア報酬として入手
  • 隠世の茶室の取引で入手(武功が必要)
  • 宝箱の妖怪(ムジナ)と同じ身振りをして入手
  • 糞好きの竜之進(東海篇「穢土の城」)に糞玉を渡して入手


「身振りの達人」:使用できる身振りが合計40種類に達した。

入手できる身振りは40以上あり、数も多いので自然に解除できると思います。
ミッションのクリア報酬だけでも解除条件の40に達するので、 隠世の茶室宝箱の妖怪からの入手を使用せずとも解除できます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク