【『Horizon Zero Dawn』世界累計実売260万本を突破。拡張要素も開発中!】

セールスも好調な様で、拡張コンテンツの開発に着手していることもプレスリリースにて言及しています。 当初は「DLCは存在しない」と言われていたので、ファンにとっては朗報となりました。

全文はこちら


【内容要旨】

【記事概要】

  • ローンチから2週間における全世界での販売本数が260万本を突破
  • SIEが手掛けるPS4の完全新規タイトルとしても最高の立ち上がり
  • ゲームプレイのブロードキャストや、数々のスクリーンショットが反響の大きさを物語っている


【プレスリリースより引用】

『Horizon Zero Dawn』がユーザーやメディアの皆様を始めとした大変多くの方々にご支持いただき感謝申し上げます。 開発チーム一同、熱意を持って開発に挑み、その情熱がゲームを通してユーザーの皆様にも共感いただけたことに、大きな手ごたえを感じています。

アーロイの物語、そして『Horizon Zero Dawn』の世界の探求はまだ始まったばかりです。 さらにこの世界をご堪能いただくために、現在開発チームは拡張コンテンツの開発に全力を注いでいますので、是非今後もご期待ください。

ゲリラ マネージングディレクター ハーマン・ハルスト

フォトモードの実装は、影ながらゲームの満足度UPに大きく貢献したのではないかと思います。


気に入ったタイトルがセールスを伸ばすのは、素直に喜ばしいことだと思います。
そして当初は予定されていなかったDLCの開発に着手するまでに至るとは、ファンにとって素晴らしいニュースなのではないでしょうか。
厳密には”拡張コンテンツ”との記述なので、DLCなのか別の形のコンテンツなのか詳細は判明していません)

気になるのは拡張コンテンツの内容です。
物語としてはかなりきれいな形で終焉を迎えたので、「過去世界の崩壊の謎」方面で話を広げるのはやや難しい様にも思えます。 となると、「エンディングの最後のシーンに出てきた方向」での拡張かとも予測されますが、こちらは次回作への布石のようにも思えるので…。

とにかく拡張コンテンツの開発が行われている事は確定の様なので、続報を楽しみに待ちたいと思います。


ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日:2017年03月02日
公式HPHorizon Zero Dawn

スポンサーリンク
スポンサーリンク