今回は行動系のトロフィーについてまとめてみました。



【行動系のトロフィー】

ほとんどが1回の達成で解除されるトロフィーです。 むずかしいモノはありませんが、解除可能な場所が限られている場合もあるので取り逃しには注意しましょう。

「タルの運び屋」:タルを2個以上重ねて10m以上移動した

狙いやすい場所
最序盤:スタート直後
タルが2つあれば基本的にはどこでもできますが、スタート直後が手っ取り早いです。 上手くタルが積み重なったら、(動画では速いですが)ゆっくり動いて確実に解除した方が確実です。


「抗う者」:アンテナで暴走したトリコから3分以上逃げ続けた

狙いやすい場所
序盤アンテナ部屋(1回目)
中盤アンテナ部屋(2回目)
アンテナの部屋は1周に2回出てきます。いずれでもトロフィーを解除することができ、 1回目は右側のへりにぶら下がる、2回目は鎧が居たくぼみに隠れることで逃れる事が出来ます。


「大きな背中」:大八車で上昇した少年がトリコの背中に着地した

狙いやすい場所
中盤闘技場
大八車はリヤカーみたいなやつです。 正規ルートでは天井の格子にしがみ付いて上の階層へ行きますが、しがみ付かずにそのままトリコに着地すると解除できます。


「命綱」:落下中の少年が10回以上トリコの尻尾により助けられた

狙いやすい場所
終盤白い塔の足場が崩れ、塔に激突する場所
カウントされる条件は、「スロー演出が入る」ことの様です。同じ場所で繰り返し落ちて稼ぐこともできるので動画の通り一気に稼いでしまいましょう。


「すべての大鷲」:すべての敵大鷲に接触した

狙いやすい場所
最終盤白い塔の頂上
意識して接触する必要があるのは、白い塔の頂上に出現するすべての敵鷲です。 ”接触”とは「しがみつく」ことを意味しているので、ジャンプしてしがみ付きましょう。


「練習の成果」:20回以上少年が放り投げたタルを直接トリコに食べさせた

狙いやすい場所
タルがあればどこでも
トリコに向かってタルを投げると直接口でキャッチして食べる事があります。 R1で呼んでから眼を細めたのを確認して投げると高確率で食べてくれたような気がします。


「大鷲のひみつ」:トリコが用を足している姿を目撃した

狙いやすい場所
どこでも(タルをたくさん食べると出やすい?)
しばらくの間トリコを視界に入れないでいると、緑色の球体を排泄する場合があります。 トロフィーはそれにカメラを向けると台詞が流れて解除れさます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク