今回はトロフィー「クエストマスター」 「大修練場マスター」 「じゅもんが ちがいます」についてです。



【クエストマスター】

「クエストマスター」:クエストを40個クリアした

クエストは全部で60個あります。うち40個を達成すると解除されます。
さくせんのクエストの項目では達成率だけでなく、残っているクエストの発生場所もおおよそ分かる親切設計ですので、残クエストが分からない場合は活用しましょう。
クエスト自体も難しいモノはないので楽に達成できると思います。



【大修練場マスター】

「大修練場マスター」:ドゥルダの大修練場ですべての修行を終えた

ドゥルダの大修練場の修行は全部で5種類あります。 最初は3つまでしかありませんが、ストーリー進行に応じて最終的に5つになります。
トロフィー限れば、手数に関係なく5つの修行をクリアさえすれば解除されるので難しくありません。 少ない手数でクリアを目指す場合はキャラを強化してから挑みましょう。


ドゥルダ郷 連武討魔行を少ない手数でクリアするには?
連武討魔行を少ない手数でクリアするにはそれなりの火力や工夫が必要です。 敵との相性やステータス異常などを考慮して試行錯誤するのも楽しいですが、手っ取り早くクリアしたい場合は下記の方法がオススメです。
ベロニカセーニャのゾーンれんけい技
「クロスマダンテ」を活用!
二人の全MPを消費して敵全体に大ダメージを与える大技で、ほとんど敵はこの1手だけで全滅します。これで手数がかなり減るので他のところで余裕が生まれます。


【じゅもんが ちがいます】

「じゅもんが ちがいます」:ふっかつのじゅもんを間違えた 失敗は成功への近道だ

解除条件は簡単で、ふっかつの呪文を間違えればOKです。何も入力せずに「おわる」を押しても解除できます。
「ドラクエ11」にはふっかつの呪文を始め、ストーリーにも、過去作品へのオマージュを感じさせる数々のネタが仕込まれています。 いくつ見つけられるかで『ドラクエ・愛』(もしくは年齢が…)わかるかも。


スポンサーリンク
スポンサーリンク