『アサシンクリード オリジンズ』(Assassin's Creed Origins)のトロフィー攻略です。
今回はレジェンド衣装「イスの防具」の入手方法についてです。



【イスの防具の入手方法】

現代の技術を超越した未来的な印象を与える衣装。顔は完全に仮面に覆われてバエクの表情は見えません。


エジプト各地にあるストーンサークルと墓を巡って条件を整えると入手できるレジェンド衣装です。
装備するとバエクの声が微妙に変化します。SF映画によくある語尾に機械的なエフェクトがかかるようになります。(微かになのでそれほど気になりません) また、衣装の一部が光を放っているので夜には違った印象になります。(潜入には向かない様な…)


入手方法 ギザ大スフィンクスの地下にある装置を起動する
備考 スフィンクスの地下までは条件無しで到達できるが、奥に進むためには下記の条件を満たす必要がある
条件を満たすにはエジプト各地を回る必要があるので、入手時期はゲーム終盤になります。


<入手までの流れ>

【準備】
  1. 全部で12カ所あるストーンサークルでロケーション目標を達成する
    arrow ストーンサークルの場所
  2. エジプト各地にある「シリカ」50個以上集める
    arrow 墓の場所とパズルの解法
【入手】
  1. ギザ大スフィンクスの裏手の穴から地下へ入る
  2. 地下にあるストーンサークルの模型にインタラクトして奥への扉を起動する
  3. 奥へ進み、”来たりし者”の機械を50個のシリカを使って起動すると「イスの防具」を入手


<参考動画>


【ストーンサークル】

大スフィンクスの地下で、おおよその場所を示した模型を見る事ができます。 星座は最初は見つけるのが難しいと感じましたが、見つけられずに時間が経過するとヒントが表示される親切設計でした。


ストーンサークル名をクリックすると場所を示す動画へジャンプします。
No 名称 リージョン
1 アムンのストーンサークル シワ
2 ヒメジのストーンサークル 孤立した砂漠(西側)
3 アピスのストーンサークル 孤立した砂漠(東側)
4 オシリスのストーンサークル カッターラ低地
5 聖なるライオンのストーンサークル イメント州(東側)
6 セルケトのストーンサークル イメント州(西側)
7 ハトホルのストーンサークル カ・ケム州
8 ピスケスのストーンサークル ファイユーム(東側)
9 タウレトのストーンサークル ファイユーム(西側)
10 偉大なる双子のストーンサークル 白い砂漠のオアシス
11 ホルスのストーンサークル ウアブ州(中央)
12 天秤のストーンサークル ウアブ州(東側)
リンク先はPowerPyx チャネルの動画です。


「天体観測」:全12ヶ所のストーンサークルを完了する

全部で12カ所あるストーンサークル全てで目標を達成すると解除されるます。

星座合わせの際にバエクケムの会話を聞く事が出来ますが、早く一致してしまうと会話が中断されてそのまま完了してしまいます。 なかなか興味深い話もあったので最後まで耳を傾けてみても良いかもしれません。ケム大人びた一面が見られるかも?
スポンサーリンク