『Marvel's Spider-Man』マーベル スパイダーマン 2018年版)のトロフィー攻略記事です。

今回は、戦闘に関するトロフィーについてです。
「ハグ」(トリップ・マインで10組倒す)以外は、意識しなくても解除できてしまうと思います。



【戦闘系トロフィー】


ハグ
トリップ・マインで10組の敵を倒す
集まっている敵(特に向き合っている敵がやりやすい)にトリップ・マインを撃ちこむと二人を一緒に拘束することができます。 これを10回実行するとトロフィーが解除されます。
あらゆるステルス戦闘で狙うチャンスがありますが、ハーレム地区のフィスクの拠点ミッション(動画参照)が稼ぎやすく、 成功後に「最後のチェックポイントをロード」してもしっかりカウントされます。

<参考動画>


パイダー・センス
10回攻撃をパーフェクト・ドッジでかわす
当たる直前で避ける「パーフェクト・ドッジ」を10回成功で解除されます。 10回と回数も少なく、このトロフィーを解除せずに進める方が難しいかも…。
ちなみに「パーフェクト・ドッジ」後は1撃で敵を倒せるスキル「カウンター・ストライク」は、カッコイイしかなり使えるのでオススメです。


オーバードライブ
車両を10台倒す
いつの間にか解除されていたので、少し解除条件が曖昧ですが、どうやら犯罪イベント「カーチェイスで車を止める」or「セーブルの車両を壊す」のどちらかでカウントされている様です。
<2018.09.26 追記>
「セーブルの車両を壊す」でカウントされるとのコメント頂きました
いずれにせよ、全エリア100%のトロフィーを達成するまでに犯罪イベントを嫌と言うほどやるので自然に解除されます。


クモ恐怖症
75回ステルスフィニッシュを決める
75回と少し多めの設定ですが、拠点ミッションチャレンジミッションでたくさん実行することになるので、「稼ぎ」の必要なしで解除できます。
思ったよりステルス戦闘をする機会が無かった気がする…。
スポンサーリンク