2018年10月のPS Plusの提供コンテンツの情報が先行公開されました。

全文はこちら
PlayStation Blog PS Plus 2018年10月更新情報を一部先行紹介! フリープレイにPS4『GOD EATER 2 RAGE BURST』などが登場!


【フリープレイ】
2018年10月5日(水)~2018年10月2日(火)

タイトル 対応機種
GOD EATER 2 RAGE BURST PS4
THUMPER リズム・バイオレンスゲーム PS4




【期間延長! PS Plus加入者ならSpotify Premiumの月額料金が10%お得に!】

<キャンペーン終了日>
 2019年3月31日(日)



噂にあがっていた『仁王』『ディアブロ3』はやっぱり来ませんでした。 そもそも噂の対象である10月の北米のPSPlusの提供コンテンツに、これらは入っておらず『Friday the 13th』『Laser League』などが提供されています。
つまりは…ウワサはガセネタだったようです。
話は変わって、9月末から任天堂のオンラインサービスが有料化しました。 これを受けて「PS陣営としては迎え撃つタイミングで豪華なタイトルが提供するかも?」と期待しましたが、今月に関してはやや小粒な感じでしょうか…。 まぁ、PS4は年末に向けて期待度の高いタイトルが控えているので、このくらいで丁度いいかな。



『GOD EATER 2 RAGE BURST』

<参考動画>876TVの動画)

血の衝動を解き放ち、荒ぶる神を討ち倒せ!
自らに誓約を課し、その「誓い」を果たしてすことで神機の真の力を解放することのできる「ブラッドレイジ」システムを新搭載! 攻撃力は果たした誓約の内容に応じて何倍にも上昇し、これまでの常識を覆す強烈な力でアラガミをなぎ倒すことが可能になる。 鎌新型神機「ヴァリアントサイズ」も追加!さらにGE2の物語に加え、「螺旋の樹」をめぐり紡がれる新たな物語が大ボリュームで描かれる。

トロフィー構成は下記の通り。
1  3  7  36 )
<トロフィーリスト>
PS4 トロフィーまとめwikiGOD EATER 2 RAGE BURST

前作『GOD EATER 2』データを引き継ぐことができ、これによってトロコンの時間も大きく変わる模様です。 引き継ぎ無しの場合は、トロコンまで100時間以上かかる例も少なくないようなので、相応のボリュームを覚悟して望みましょう。



『THUMPER リズム・バイオレンスゲーム』

<参考動画>PlayStation Japanの動画)

狂瀾怒濤のビートを突き抜けろ!
なじみ深いリズムゲームをベースとしながら、のめりこむような猛烈なスピード感と、クラクラするほどに刺激される衝突感を融合させた「リズム・バイオレンスゲーム」。 あなたは鬼のようにビートが迫りくる空間を果敢に突き進む「スペースビートル」となり、未来から舞い降りた狂気の首と対決します。

トロフィー構成は下記の通り。
1  9  1  8 )
<トロフィーリスト>
PS4 トロフィーまとめwikiTHUMPER リズム・バイオレンスゲーム

トロフィーの構成としては、9つあるステージの(普通に)クリアのトロフィー9つ(8+1)とランクSでクリアのトロフィー9つ から構成されています。 つまり「9つのステージをランクSでクリアできればプラチナ」なのですが、プラチナの取得率は低めなのでランクSはけっこう難しいと思われます。
スポンサーリンク