『アサシンクリード オデッセイ』Assassin's Creed Odyssey)のトロフィー記事です。

今回は雑多な行動系のトロフィーについてです。
記事の話題とは関係ないですが、やっぱりアサクリのフォトモードは非常に良いですね。 精細なグラフィック・歴史的建造物とも相性がいいですし、記事での使用目的も含めて100枚くらいは撮ってしまいました。



【行動系のトロフィー】

匂う目
ケファロニアで山羊からキュクロープスの目を取り戻す
シーケンス1の終盤のユニークなイベントでヤギの手に渡った「キュクロープスの目」を取り返すトロフィーです。

方法は簡単で、シーケンス2以降にケファロニアに戻りヤギを狩ればランダムでキュクロープスの目を落とします。 確率はそれほど低くない様で、私の場合は10匹程度でドロップしました。目を入手するには「さぐる」必要があるので忘れずに行いましょう。
複数の対象を狙えるハンターのアビリティーがあると捗ります。

<参考動画>


アフロディーテの抱擁
他のキャラクターと一夜を共にする
扱いとしては時限トロフィーですが、チャンスはたくさんあるので取り逃す可能性はかなり低いです。
方法も簡単で「ハートマーク付きの選択肢をストレートに選び続ける」ことでほとんどの場合ロマンスに発展します。 異性だけでなく、同性でもことに及ぶとこができるのでチャレンジしてみても…?
全てをチェックしたわけではありませんが、ミコノス島キーラとのロマンスは他のモノより演出に熱が入っていました。 ちなみに、女海賊のクセニアともイケます…。



その力がある
全ての武器種でオーバーパワー・アタックを発動する
オーバーパワー・アタックは、近接武器でアビリティーが分かれているので、下記の2つのスキルを取得する必要があります。
  • ウォーリアーのオーバーパワー・アタック
  • ハンターのオーバーパワー・アタック(弓)
近接武器のオーバーパワー・アタックは、ティア1では少し物足りないですが、ティア3まで強化するとかなり強力です。
武器の種類は{剣、短剣、ヘビークラブ、ヘビーブレード、杖、槍、弓}7種類あり、 それぞれの種類で実行する必要があります。


戦争の名人
メガリス以外の低物資エリアで指導者を倒す
”低物資エリア”の意味は、画面右下の国力ゲージ(紫のバー)がゼロになった状態を指します。 指導者はいつでも倒す事ができますが、このトロフィー解除には国力ゲージが完全になくなった状態で倒す必要があります。
簡単に解除したいなら、「コス」などの小さい島々がオススメです。

国力ゲージを下げる方法
  • 国家宝箱を略奪する:効果大
  • 軍需品・穀物庫を燃やす:効果中
  • 敵兵士を倒す


英雄稼業
陸上での征服戦争に初めて勝利する
征服戦争は、国力ゲージ(紫のバー)を1/3以下まで減らすと開始できます。
上記の方法などで国力を減らしたら、征服戦争のアイコンが有効化されるので付きたい陣営に加勢しましょう。
征服戦争の戦闘では多数の敵を巻き込める弓のオーバーパワー・アタックが有効です。


悪名高き
懸賞金を最大レベルまで上げる
懸賞金レベルの最高はレベル5でこれに到達すると解除されます。
懸賞金レベルを上げる手っ取り早い方法は、大きめの砦に行き敵との戦闘を続ければOKです。 隊長指揮官指導者を倒すとより上昇しやすい様です。
スポンサーリンク