『アサシンクリード オデッセイ』Assassin's Creed Odyssey)のトロフィー記事です。

今回は闘技場・傭兵に関するトロフィーについてです。
ついでに、レベル・アビリティに関するトロフィーについても記載します。



【闘技場・傭兵に関するトロフィー】

エンターテイメント
闘技場のチャンピオンになる
前作に比べると、簡素になった闘技場制覇のトロフィーです。
闘技場はペフカ(地図南東)の1ヶ所しかなく、トロフィー解除に必要なのは5試合のみです。

手順
  1. 始めから挑戦できる対戦相手5人を全て倒す
    (トロフィーはStep.1だけでOK)
  2. Lv.50になった対戦相手を5人全て倒す
    合計10人を倒すとレジェンド防具セット 「闘技場戦士セット」が揃う)


残酷な競技
闘技場で傭兵を倒す
闘技場で傭兵と対戦するには、一番下の選択肢を選ぶだけでOKです。 1度勝利するだけでトロフィーも解除されます。

時間を置くと新たな傭兵に挑戦できるようになり、たまに優れた武器を持つ傭兵も登場するので暇なときに覗いて見ると良いかもしれません。


食物連鎖の頂点
傭兵ランク1に到達する
傭兵ランクを上げるには”自分より上位のランクの傭兵を倒す”必要があります。 より強い傭兵を倒す事を繰り返すことでランク1までのし上がることができます。

傭兵の中にはレジェンド武器を持つ者や、優れた副官能力を持つ者もいるので、 追われていない時でも積極的に倒しても良いでしょう。
ポイント
  • 自分のランクや敵のランクはメニュー「傭兵」タブから確認可能
  • 自分より上位のランクの傭兵を倒すと1ポジション(ティアではない)UPする
  • (傭兵が判明していれば)メニュー「傭兵」からマーキングして追跡できる


【レベル・アビリティに関するトロフィー】

半神
レベル50に到達する
プレイスタイルにも依りますが、気になったサイドクエストを消化しつつストーリーを進める感じでも、ゲームクリアまでにはレベル50に近づいていると思います。 トロコンを目指すなら、間違いなくその過程でレベル上限に達するので経験値稼ぎをする必要はありません。
もし何かの都合で急いでレベルを上げたい場合は、征服戦争闘技場が効率がいいです。


蘇りし遺産
槍をティア6までアップグレードする
槍のアップグレードにはコスモスの門徒から入手できる「秘宝の欠片」が必要です。 ティア6まで強化するためにはすべてのコスモスの門徒(中央除く)を始末しなければなりません。
現在の所持数やアップグレードに必要な個数はメインクエスト「槍の強化」から確認することができます。

神の如き力
ティア3のアクティブアビリティを習得する
”ティア3のアビリティを習得”とは平たく言えば、ひとつのアビリティを3ポイント分強化することです。 槍のレベルをティア5まで強化すると、ティア3までアビリティが強化できるようになります。
槍の強化に関しては上のトロフィーを参照してください。
スポンサーリンク