『ドラゴンクエストビルダーズ2』DQB2)のトロフィー攻略記事です。

今回は行動系と討伐系のトロフィーについてです。
どちらもほとんど解説の必要のない 簡単に解除できるトロフィーばかりです。




【行動系のトロフィー】

行動系のトロフィーは非常に容易に解除できるモノばかりです。簡単に列挙します。

めざせ ベストドレッサー
はじめてドレッサーで見た目を変えた
家具の「ドレッサー」を使用すると容姿の変更が可能になります。 (解放時期は、モンゾーラをクリアしてしばらく経ったあたり)
アクセサリーを付けただけではトロフィーは解除されず、性別や髪・肌などを変更すると解除されました。 何度でも変更できるのでトロフィーを解除したら、すぐに元に戻すこともできます


かれいなスピンアタック
風のマント中に落下攻撃をして敵を倒した
スピンアタックは滑空中に×ボタンで出す事ができます。
トロフィーを解除するには敵を倒す必要があるので、 モンゾーラなどにいる弱い敵に向かって落下攻撃をして倒しましょう。


ぶくぶくぶく
海の中に120秒以上とどまった
単純にスタミナの消費のみで水中にとどまるのではなく、気泡を出す貝を活用して達成します。
もっとも早い解除のタイミングはムーブルク編の終盤で、ストーリー進行で必ず訪れる水中に気泡を出す貝が出現します。 それ以降でも、そざい島 ザブザブ島(ほとんどが水中の島)などで簡単に解除できます。


はい チーズ!
さつえいモードで10枚以上撮影した
さつえいモードで10枚撮るだけです。
撮影した写真はアルバムから確認でき、アップロードすることもできます。

写真関連の操作
  • さつえいモード
    Optionボタン > △ボタン
  • 画像のアップロード
    Optionボタン > システム > アルバム


【討伐系のトロフィー】

討伐系のトロフィーも解除に必要な数が非常に少ないので簡単に解除できます。

銀色の誘惑
メタル系モンスターを5体以上倒した
5体倒すだけなのでトロフィーは簡単に解除できます。 経験値を稼ぎたい場合は、下記のそざい島がオススメです。
  • はぐれメタル:ポチャポチャ島
  • メタルキング:ヤミヤミ島
メタル系の簡単な倒し方は下記の動画が参考になりました。

<参考動画>ゆきのさんチャンネルの動画)


伝説のまものハンター
強敵を20体以上倒した
強敵とは遭遇時に「つよい モンスターが あらわれた!」と表示されるモンスターです。
ストーリーが展開する3つの島では、強敵を倒すと再出現はしませんが、そざい島の強敵は訪れるたびに出現するので討伐数を稼ぐのは容易です。
スポンサーリンク