『DAYS GONE』デイズ・ゴーン)のトロフィー攻略記事です。

今回はアナーキストの積み石の場所についてです。
積み石はトロフィー解除の必要数以上にたくさん配置されているので余裕を持って解除できます。 多数の積み石を見つけられる場所も紹介しているのでチェックしましょう。



【アナーキストの積み石】

各地に点在する積み石を12個壊すとトロフィー「そこに石があるから」が解除されます。
トロフィー以外にこれといった報酬が無いのが残念なところです…。

  • 積み石は12個以上あり、余裕を持ってトロフィー解除できる
  • 壊した個数はメニュー(ストーリー > トロフィー)から確認できる
  • ストーリーミッション「大したことじゃない」で訪れる場所に多数の積み石がある

トロフィー解除に必要な数より多くある
積み石はかなり余裕を持って配置されており(30個以上はありそう)自力で探し出す事もそれほど難しくありません。 NEROの注射器など他の収集物の近くに配置されている場合もあります。

積み石がたくさん見つかるミッション
ゲーム終盤に差し掛かったあたり、クレイたーレイク エリアで発生するストーリーミッション「大したことじゃない」で行く場所で多数の積み石(8個ほど)をまとめて発見できます。 必ず訪れる場所なのでストーリー進行ついでに、意識して探しておくと効率がいいです。もちろん後から捜索することも可能です。


セーブのタイミングに注意
「DAYS GONE」のオートセーブの間隔は、(ミッション時にはかなり細かいですが)通常の探索時には長くなることもしばしばあります。
積み石を倒したタイミングでオートセーブが必ず走るわけではないので、その後死亡してしまうとノーカウントになってしまう場合もあります。 積み石を壊したあとは速やかにクイックセーブしておくことをオススメします。


【積み石の場所】

トロフィー「そこに石があるから」解除に必要なのは12個ですが、それを大幅に上回る積み石が点在しています。 ここでは15個の積み石の場所をピックアップしてを紹介します。

<参考動画>


動画で場所を確認
  1. ホットスプリングス北西 池の近く
  2. ホットスプリングス南 川にかかる橋の下
  3. ホットスプリングス東 山際の洞窟の入り口
  4. ホットスプリングス北東 丘の上


動画で場所を確認
  1. ロストレイク東 橋の先の小さなキャンプ
  2. ロストレイク南西 洞窟の上


動画で場所を確認
  1. ダイヤモンドレイク東北東 雪山のキャビン近く
  2. ウィザード島北東 廃坑の中とその周辺
    (廃坑の周辺に2つ/廃坑の中に6つ 合計8つ)
スポンサーリンク