2019年9月のPS Plusの提供コンテンツの情報がアップデートされました。

全文はこちら
PlayStation Blog 2019年9月のPS Plusは、フリープレイに『バットマン:アーカム・ナイト』など2タイトルが登場!


【フリープレイ】
2019年9月4日(水)~2019年10月1日(火)

タイトル 対応機種
Darksiders III PS4
バットマン:アーカム・ナイト PS4




管理人のつぶやき
9月のフリープレイに『バットマン:アーカム・ナイト』『Darksiders III』が登場です。
8月のタイトルは貧弱と言わざるを得ないラインナップでしたが、9月は「なかなか満足度の高いタイトル」と個人的には感じています。
『バットマン:アーカム・ナイト』はちょっと古めの2015年のタイトルですが、現在でも十分通用する魅力を持っているタイトルだと思います。 バットマンとして空を飛びまわれるだけでなく、バットモービルも乗り回せます。
トロフィーの攻略記事もありますのでご覧いただけると幸いです。
arrow バットマン:アーカム・ナイト 記事一覧
『Darksiders III』発売から1年も経っていないタイトルです。 (あまりに早いフリプ入りは、ゲームのデキを不安にさせてしまいますが…)そこまで評判は悪くない様です。 かなりの良作だった『Darksiders II』と比較すると、若干粗が目立つと言う意見も目にしますが シリーズ共通のダンジョン探索や謎解きは健在で、プレイヤーを楽しませてくれそうです。

【参考】北米 2019年9月のフリープレイ
  • Batman Arkham Knight
  • Darksiders III




『Darksiders III』

<参考動画>PlayStation Europe の動画)

再び終末の地上へ
ハクスラ系アクションアドベンチャー『Darksiders III』、プレイヤーはフューリーとなり、七つの大罪を始末するための旅に出る。 四騎士の中で最も謎が多いフューリー。彼女もまた、多くの者が成し遂げられなかった戦いに挑むことに…。果てして彼女は、地上を荒らす軍勢に調和をもたらすのだろうか?

トロフィー構成は下記の通り。
1  1  16  32 )
<トロフィーリスト>
PS4 トロフィーまとめ wiki

プラチナトロフィー取得率は3.5%と標準的です。
構成としてもストーリー・収集系・強化系などオーソドックスな内容といえます。 難易度トロフィーがあり、最初からハードで開始すると1周でトロコンもできるようです。



『バットマン:アーカム・ナイト』

<参考動画>PlayStationの動画)

オープンワールドとして描かれるゴッサム・シティ
バットマンを永遠に葬り去るため動き出したのは、ペンギン、トゥーフェイス、ハーレークィンを始めとする恐るべきスーパーヴィランたち。 監獄の街と化したゴッサム・シティを描いた『バットマン:アーカム・シティ』のその後を舞台に、シリーズ最後の作品にふさわしい壮大なストーリーが展開する。

トロフィー構成は下記の通り。
1  1  1  62 )
<トロフィーリスト>
こつこつトロフィーコンプ

「はじめから+」のトロフィーがあるので、2周必須です。 また、真のエンディング(ナイトフォール作戦)を迎えるために全てのサイドミッションの完了や収集物の回収も必要で、やることは多いです。 加えて62個ものブロンズトロフィーで物量による追い打ちをかけてきます。 救いなのは時限要素は無いためじっくり好きなモノから消化できる点でしょうか。
スポンサーリンク