『デス・ストランディング』DEATH STRANDING) のトロフィー攻略記事です。

今回はトロフィー「もはや伝説」の解除方法についてです。
(トロフィー「伝説の始まり」も同様です)

トロフィーの説明文が簡潔すぎて、一目見ただけでは条件が理解しづらいです。 解除の条件をしっかり確認してからトロフィー解除に挑みましょう。





【トロフィー「もはや伝説」】


もはや伝説
各評価軸の”指名なし依頼[プレミアム配送]”をそれぞれ20以上、Legend Of Legends評価でクリア

このトロフィーの条件文は、説明不足で少々分かりづらい点があります。 ここでは以下の様に文節に区切って説明し、解除条件の具体像を明らかにしたいと思います。

  • 各評価軸
  • 指名なし依頼[プレミアム配送]
  • それぞれ20以上
  • Legend Of Legends評価でクリア

各評価軸

各評価軸とは、結論から言えば{安全性・数量・サービス・スピード}を指します。

配送依頼はそれぞれ評価の基準(軸)となる属性を持っています。これらは受注画面で確認することができ、 のアイコンで表示されています。

指名なし依頼[プレミアム配送]

これは簡単ですが一応…

受注画面で依頼を受ける際に十字キーの右を押すことで、 通常より配送条件が厳しい[プレミアム配送]を受けることができます。

それぞれ20以上

それぞれ(=安全性・数量・サービス・スピード)×20回 ですので最短でも80以上の Legend Of Legends評価 が必要ということです。 ブリッジリンクの評価項目は、配送でランク評価されないので対象外です。

”それぞれ20以上”についてはもうひとつ陥りやすい勘違いがあります。 細かい話 かつ 説明が長くなるので記事の下の方で説明します。

Legend Of Legends評価でクリア

配送のリザルト画面に表示されるランクのひとつで、最高ランクの評価を指します。

Legend Of Legends(以降LoLs)は難易度HARDでのみ獲得可能です。それ以外の難易度では獲得できません。 ちなみに難易度は何度変更してもトロフィーには影響しないので、気兼ねなく変更できます。


解除条件まとめ
指名なし依頼[プレミアム配送]にて、
安全性・数量・サービス・スピード4つの評価軸の配送で、それぞれ20以上LoLs評価を得る


【押さえておきたい情報】

確認方法

  1. Optionボタンでマップを表示する
  2. 十字キーののメニューからブリッジリンクを選択する
  3. 自分のPSNIDにフォーカスしている状態で〇ボタンを押す
  4. R1ボタン「依頼」タブを表示して確認する


配送依頼の内容一覧

評価軸 内容/備考

安全性
  • 荷物の劣化させずに届けることに重きを置いた内容
荷物の重さや量は控えめで、依頼の数も多くカウントを稼ぎやすい。意識しなくても自然に増えていく場合がほとんど。

数量
  • 多くの荷物を運ぶことに重きを置いた内容
荷物の重さや量が多くトラックなどを駆使しなければならない場合もある。依頼の数は多い国道ジップライン網を整備した後の方が評価を得やすい。

サービス
  • ミュールのポストや危険地帯から荷物を持ち帰る内容
持ち帰る荷物の量はそれほど多くない。依頼の数はやや少なく、地域が限定される(ミュール地帯の近くがねらい目) HARDだと(後半エリアは)ミュールもそれなりに強いので、プロテクターがあった方が安心。

スピード
  • 速く荷物を運ぶことに重きを置いた内容
荷物の重さや量はさまざまで、距離が非常に長い場合もある。依頼の数は少ないので達成できそうなら積極的に消化を。 国道ジップライン網を整備してからでないとLoLs評価は難しい。

他の要素も疎かにできない

LoLsランクを得るには、メインの評価軸だけでなく他の要素にも注意を払う必要があります。 例えばスピード評価の配送で短時間で届け終えても、荷物の劣化が酷いとLoLsは得られません。



これはどちらかと言うと解除条件に関係する事柄ですが、同じ配送依頼を繰り返してもカウントされない点に注意が必要です。

条件文を交えて説明すると、”それぞれ20以上”とは20ではなく20種類(の配送依頼)を指している様です。 その証拠にブリッジリンクの「依頼」タブでの表記は”Legend of Legendsの評価を得たプレミアム配送の種類数と表示されています。 それに、試しに同じ配送依頼を再度クリアしてみましたが、「依頼」タブ画面の回数は増えませんでした。

各配送依頼が達成済みか否かは、受注画面でしっかり確認できます。プレミアム配送の欄(下記画像)が「未達成」の配送依頼を狙いましょう。

スポンサーリンク