『ペルソナ5 スクランブル』P5S ザ ファントムストライカーズ ) のトロフィー攻略記事です。

今回は 全BANDレベルMAX(トロフィー「永遠の絆」)についてです。

最も時間のかかるトロフィーで膨大な稼ぎが必要です。
稼ぐ場所は「2周目RISKY一択」と思い込んでいましたが 冷静に比較すると案外ちがう選択肢もあるかもしれません。ただし単純作業のループに耐えられるならば ですが。




【トロフィー「永遠の絆」】

トロフィー「永遠の絆」(全BANDスキルMAX)を中心に残っているトロフィーについて解説します。


永遠の絆
全BANDスキルをレベルMAXにした

本作の中でもっとも時間がかかるトロフィーです。
トロフィー解除条件である”全BANDスキルのレベルMAX”は、”BANDレベルを99にする”と同義です。 BANDレベル99までの道のりは長く、到達するには相当な量の稼ぎが必要となります。








【その他のトロフィー】

残っているトロフィーについて簡単に記述します。いずれも簡単に解除できます。

力の探究者
インセンスを使った

HP/SPインセンス、各種パラメータのインセンスいずれかを使用すれば解除できます。

1周目は宝箱リクエストの報酬などで入手できます。
2周目RISKYなら雑魚敵もドロップする様になり、宝魔なら6個ほど落とします。



秘儀執行者
ペルソナポイントを使ってペルソナのパラメータ強化を行った

説明文の通り。ベルベットルームでPPを使用してペルソナのパラメータ強化を行うと解除できます。

シナリオ進行に応じてペルソナの強化メニュー(レベルアップ、パラメータ強化、3体~5体合体 など)が増えます。 パラメータ強化が解禁されるのはゲーム後半だったハズ…



輝きを求めて
宝魔を10体撃破した

ストーリー進行だけでは遭遇機会は限られますが、それでも10体で解除できるのでクリアする頃には達成できると思います。 下記の点を意識すると、出会いやすくなります。

出現率を上げる方法

  • BANDスキルで宝魔の出現率UPのレベルを上げる
  • ジェイル探索時に継続して何度もバトルする
  • 警戒度が高い状態を維持する

宝魔出現時には「キラキラ」と微かな音がします。倒した時の恩恵(高額なお金、インセンス)も大きいので積極的に探しましょう。

スポンサーリンク