『仁王 2』NIOH 2)のトロフィー攻略記事です。


今回は ミッション固有のトロフィー についてです。
特定のミッションで条件を満たすことで解除されるトロフィーについてまとめました。 特に難しいトロフィーはありません。ミッションはいつでも再挑戦できるので自由なタイミングで解除しましょう。



【目次】



【ミッション固有のトロフィー】

特定のミッションで条件を満たすと解除されるトロフィーの解除方法をまとめました。
シナリオ進行中、クリア後 問わずミッションは何度でもやり直せるのでトロフィー解除を狙うのはいつでも構いません。

果敢
「桜禍の村」で牛頭鬼を撃破した。

覚醒編「桜禍の村」

ミッション開始直後の広場にいる大型の敵―牛頭鬼を倒すと解除されます。 倒すと扉の鍵をドロップし、ルートを短縮して進めることができます。

ちなみに「桜禍の村」と同じステージの逢魔が時ミッションで倒しても解除できません。

白蛇信奉
「蝮の神域」で白蛇像を破壊せずにボスを撃破した。

覚醒編「蝮の神域」

道中にある3つある白蛇像を破壊せずにボスを倒すことが条件です。

なのですが…私の場合は3つとも破壊して倒しましたがトロフィーが解除されました。(おそらく発売当初のバグ。アップデートされたと思われます)

白蛇像を破壊するとエリア内・ボス戦での毒溜まりが消失するので、 本来はこれらの効果を得ずに”不利な状況でボス撃破”と言う意味でのトロフィーだと思われます。

鎧袖一触
「退き口に待つもの」で道中のたたりもっけを全て撃退した。

暗影編「退き口に待つもの」

たたりもっけ とはサーチライトのエリアにある 赤い球体 を指します。 道中に2つあるこの球体を両方破壊するとトロフィーが解除されます。

サーチライトのエリアは進行上にあるので見逃すことはほぼありません。 すこし面倒な場所に配置されていますが、敵を減らしてしっかり2つの球体を破壊しましょう。

策士
「滲みゆく覆水」で牛鬼に堰を直撃させた。

旭光編「滲みゆく覆水」

「滲みゆく覆水」のボスの牛鬼戦にて、突進攻撃をさせて堰(せき)に激突させると解除されます。 うまく激突させられるとその時点でトロフィーが解除されます。

上記の通り達成時点でトロフィー解除されるので、上手くいくまで倒さずに避け続けましょう。

秘めたる思い
「燃え落つ焔」で薄氷蝶にすべて触れた。

旭光編「燃え落つ焔」

薄氷蝶はエリア内に3匹おり、これらを全て調べるとトロフィーが解除されます。
比較的分かりやすい場所に配置されているので、探さなくても自然に見つけられるかも知れません。


<薄氷蝶の場所>

万鐘の音
「滅びの晩鐘」で全ての鐘を鳴らした。

薄明編「滅びの晩鐘」

はエリア内に6つあり、これらを全て鳴らすとトロフィーが解除されます。
を鳴らすには、強攻撃(△ボタン)をする必要があります。


<鐘の場所>

浄化一掃
「衝天の魔」で全てのアムリタ楔を破壊した。

薄明編「衝天の魔」

アムリタ楔はエリア内に6つあり、これらを全て破壊するとトロフィーが解除されます。
アムリタ楔がある場所は、木を倒す必要があったり/強敵が待ち構えていたり と他と比べると少し面倒な場所に配置されています。詳しくは下記の動画を参照してください。


<アムリタ楔>

一騎当千
「醍醐の花見」で七本槍をすべて倒した。

夢路編「醍醐の花見」

七本槍はその名の通り7人います。
七本槍の場所は 6人は攻略ルート上に配置されていますが、ひとりだけ少し脇道に逸れないと見つからない場所に居ます。

トロフィー解除のタイミングについて ネットでは一部異なる情報もありますが、私の場合は 最後の一人を倒した時点で解除されました。
ちなみに、出番が少ない割にはしっかり作りこまれている様で、名乗りや鎧兜の形状から「誰がどの七本槍か?」が判別できました。


<七本槍の場所>

スポンサーリンク