『Marvel's Avengers』PS4 マーベル アベンジャーズ) のトロフィー攻略記事です。

今回は 武器庫トロフィー「宝の山」)および 収集系のトロフィーについてです。

回数系のトロフィーは、解除条件は明確ですが回数が多いので手間がかかる傾向です。 ミッションを中断してもカウントはされる仕様のようなので、上手く使って効率よく稼ぎましょう。





【回数系のトロフィー】

大金星
任務を100個完了する

私は当初、任務ミッションを混同していましたが…。 ”任務”とはメニューの「目標 > 任務」に表示される小さな目標のことで「デイリー任務」とも呼ばれています。 デイリーの名の通り、各ファンクションのコーティーネーターから一日に8個までの任務を受けることが可能です。

この任務の受注と達成を繰り返して累計で100個の任務を完了するとトロフィーが解除されます。 下位のトロフィーとして「スーパーヒーローの仕事」(任務10個完了)があります。

ファンクションランクもUP

ちなみに任務をこなすと各ファンクションの経験値が入手でき、ファンクションランクUPに役立ちます。 トロフィー「力合わせの賜物」(ファクションランク25に到達する)を見据えて、デイリー任務を毎日受ける様に意識すると良いと思います。

宝の山
武器庫を50個開ける

武器庫は 主にSHIELDのファンクションミッションで(他のでもある模様)で発見できます。 武器庫にある程度近づくとシグナルが表示され、それを頼りに場所を探し当てる必要があります。

正確な意味でのカウント対象は、武器庫の中にある印付きの宝箱参考画像 1つの武器庫に1つだけある)で、これを50個開けるとトロフィーが解除されます。

オススメミッションと中断について

お勧めミッションはインヒューマン・アライアンス ミッション「残骸の日」です。

このミッションには2つの武器庫があるので効率が良いです。 2つの宝箱を開けたら、Optionボタンから途中でミッションを中断してもカウントはしっかりされるようです。

You Tube 武器庫の場所

みんなの救世主
AIMの囚人を100人救出する

各種ミッションでよく見かける囚人が対象です。解除条件が100人と多めなので時間がかかります。

各ミッションの「?」マークの内容は変わることはないので、お気に入りのミッションで繰り返し同じ場所の囚人を助けることも可能です。 上で紹介した「残骸の日」にも囚人がいるので、並行して稼いでもいいかもしれません。

破壊して侵入
30ヶ所の倉庫に侵入する

倉庫の説明はゲームのかなり序盤なので忘れがちですが…、要するにスイッチで開ける扉(宝箱)のことです。 4つのスイッチが必要な場合や、一つだけの簡易なモノまでさまざまあります。

「?」マークを追っていれば発見できるので意識しなくても解除できると思います。

蛇足ですが、開けるチャンスを考慮して「武器庫が30で倉庫が50」にしてくれたら良心的だったのですが…。

開けてびっくり
金庫を100個開ける

説明文そのままで、金庫(宝箱)を100個開けると解除されます。 継続的にプレイしていれば自然に解除されます。

ところでゲーム内の正式な呼び名は「金庫」だったようです。 記事中では「宝箱」と表記してしまったので、整合性、分かりやすさを考慮して今後の記事でも「宝箱」で統一します。

スポンサーリンク