『Marvel's Avengers』PS4 マーベル アベンジャーズ) のトロフィー攻略記事です。

今回は 戦闘に関するトロフィー についてです。

戦闘に関するトロフィーの多くは、キャンペーンを進めるなかで自然に解除できます。 逃してしまっても「アベンジャーズ・イニシアティブ」内でも解除可能なので心配いりません。

残っている行動系トロフィーについてもこの記事に記載します。





【戦闘に関するトロフィー】

大乱闘
20ヒット以上のコンボをきめる

意識しなくてもキャンペーン進行中に解除できると思います。

沢山のコンボを狙う場合は攻撃範囲が広いカマラがオススメです。 軽攻撃のコンボが長い(6回)ですし、R2□ボタンボタン長押し の回転攻撃:スキル解除)は非常にコンボ数が稼げます。

こうやってやるんだよ
ヒーローアビリティを1つ発動して、10体以上の敵を倒す

条件だけ見ると「シチュエーションが限られる?」とも思えますが、取得率もとても高くキャンペーンで自然に取れると思います。 ハルクの R1+R2のアビリティ―が狙いやすいと思います。

ついでに「まさに完璧」(アサルトヒーローまたはアルティメットヒーローアビリティで敵を50体倒す)は、累計なので簡単に解除できます。

完璧を目指して
チームメンバーが1人もダウンすることなく、ミッション評価100%を獲得する

意識しなくてもキャンペーン進行中に解除できると思います。

仲間のヒーローAIは、結構丈夫なので自分がダウンしないように気を付ければOKです。 ステータスの「意志」が上がるギアを装備すれば体力を増強できます。

星がいっぱい
チームメンバーが1人もダメージを受けることなく、目標で5つ星の評価を獲得する

意識しなくてもキャンペーン進行中に解除できます。

キャンペーンで必ず通る あるミッションの中で「隠された入口を探す」と言う目標が発生します。 敵が出現せず 場所を探すだけなので必ず解除できます。

最高評価
いずれかのウォーゾーンをチャレンジIVの難易度で100%評価を獲得する

戦闘に関するトロフィーの中ではやや難易度が高いトロフィーです
条件としては、ミッション選択時に □ボタンボタン でチャレンジレートIVに変更して、そのミッションを100%評価でクリアすればOKです。

解除のポイント

  • 目標がひとつで短い「ドロップゾーン」ミッションが狙い目
  • ミッション補正「近接/飛び道具 ダメージ大幅UP」はできるだけ避ける
  • 防衛系ミッション(NPCの保護/陣地の確保など)は難易度が高め
  • 殲滅系ミッション(部隊の全滅/コンピューター破壊)をしっかり敵を減らしながら進める
  • ソロなら仲間のヒーローがダウンしても評価に影響しない
  • ステータス「意志」集中的に強化(体力UP)して死にづらくする
  • ドロップゾーンのミッションパワー上限は140なので、育成次第では -10 状態で戦わなくても済む

それどころじゃない
いずれかのミッションを3分以内に完了する

意識しなくてもキャンペーン進行中に解除できると思います。 もし解除できなかったとしても「ドロップゾーン」ミッションで短時間クリアを目指せば 3分以内の完了も難しくありません。

ミッションの難易度を「チャレンジI」にして、始まったら敵を無視してパネル直行し、あとは敵を素早く倒す感じです。



【行動系のトロフィー】

行動系のトロフィーについて簡単に触れておきます。

買いあさり
異なるベンダー2人からアイテムを購入する

キメラ船内とインヒューマン・アライアンス の拠点 の両方で買い物するだけでOKです。 よく見たら…”ベンダー”だからアンドロイドから購入しないとダメとか…?

昔ながらのビートダウン
HARMチャレンジI~Vを完了する

HARMチャレンジV が少し難しいかもしれません。 ただトロフィー収集の後半なら難易度はグッと下がります。

その理由は、HARMチャレンジミッションパワー110以上あがらないからです。 ヒーローを十分育成したあと挑戦すればレベルの低い敵を相手にできるので簡単に達成できます。

スポンサーリンク